人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

○○○の申込をしてくれたら○○○円キャッシュバック!という趣旨のキャンペーンを集めたサイトを企画していますが、複数の方から、キャッシュバックという言葉は「胡散臭い」「ポイントサイトっぽい」「怪しい」というご指摘を頂きました。そこで「キャッシュバック」ではない他の言葉を使って、展開していきたいと思っているのですが、どんな言葉なら信頼・安心が出来て、申込をしてもいいと思いますか?前提として貰えるものは現金です。

例:お祝い金、謝礼金、御礼金、ご祝儀、御心付、還付金など

●質問者: yujinkns
●カテゴリ:グルメ・料理 美容・ファッション
✍キーワード:うご キャッシュバック キャンペーン サイト ポイント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

[1]現金還元 castle

キャッシュバックを日本語に戻しただけですが、胡散臭さはいくらかやわらぐかと。

目新しい言葉を作ろうとすると、かえって胡散臭さが増すような感じがしなくもないです。


[2]小額からでも確実に換金可能 uniikurasensei136

最近は高額儲かるような歌い文句でなかなか還元額に至らないサイトも多いです。

小額ですが確実に還元対応してくれるほうが信頼感があります


[3]「○○○の申込をしてくれたら○○○円のお小遣いプレゼント!」 mamannn

少額で聞こえの良い表現としては「お小遣い」が良いのでは…


しかし、そもそも「キャッシュバック」が胡散臭くて、怪しいのでしょうか?

大手の会社も使っている言葉なので、問題ないような気もします。

例えば、canon キャッシュバック・フレッツ光 キャッシュバック・au キャッシュバック・iphone キャッシュバックなど、普通に使われています。

それだけ一般にも浸透している言葉なので、読んだだけで内容が理解できるという利点があります。


[4]バックキャッシュ sacrim

逆にしてみると案外、、、 変わんないっスね。こんな回答で本当すいません。


[5]シンプルに S-TAIGA

「○○円返ってくる!」とか、「○○円もどってくる!」とか、シンプルにしてみるのもどうでしょう。和語は柔らかく感じるかもしれませんし。もしくは「○○円プレゼント」とか?

なんか微妙ですいません(汗


[6]>1 現金還元 gtore

私もこれですね。

「現金還元キャンペーン実施中」なら違和感はほとんどないと思います。


[7]どうして割り引かないの sibazyun

どう名前を代えてもうさんくさいのは、「どうして単純に値引きといわないのか」が疑問だからです。買ったときに値引きでなくて、その日に「次回買い物に使える金券(割引券)」もわかります。


[8]>6 現金還元 trinh

私もコレかな。

ただ、実際にもらえるのがそのサイトでしか使えないポイントだったり利用権だったりした場合は「騙された」と思ってしまいますが。


[9]ボーナス manshi

今やすっかり「死語」となりましたが……


[10]怪しい・・・・・・・・・・・・・・・・・ M-i

○○○の申込をしてくれたらお祝い金○○○円?とかね。


[11]>1 現金還元 userinjapan

これですね。

「お申し込みの方全員に」とか「もれなく」とかもよくセットで使われますね。


[12]とか M-i

キャンペーン実施中!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ