人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

週末に大学に通いたく
週末に泊まれるところを探しています。
ビジネスホテルなどに週末プランとあるのでしょうか?
ルームシェアはオッケーですが、共同部屋やネットカフェは無理です。


何かよい案はないでしょうか?

●質問者: Riverstone
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:とある ネットカフェ ビジネスホテル プラン ルームシェア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● 勇者よっしー
●18ポイント

地方廻りのミュージカルやコンサートにハマってる方々の間では「健康ランド」or「サウナ」が流行しているようです。

一番安く泊まれるし、結構快適なので。

漫画喫茶という手もあるとは思いますが。

どれもホテルよりは格安です。

http:///

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

多分寝泊りするだけなので、サウナでも十分でしょうね。

う?ん、でもちょっとつらいかなぁ。

検討してみます。

ありがとうございました。


2 ● Galapagos
●17ポイント

週末というのは日曜日のことですか?

それなら、全国にチェーン展開するビジネスホテルの「スーパーホテル」が「ホリデーシングルプラン」という割安なサービスを提供しています。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

とても参考になります。自分のイメージはこのような感じでした。

経済的な要素を考えながら、

ルームシェアなどとの比較もしつつ考えたいと思います。

何せ、毎週毎週で3年間を考えているものですから。


3 ● online_p
●17ポイント

3年間も通うなら、安いアパートを借りた方がお得だと思います。都内でも3-4万くらいで借りられます。毎週毎週予約するのも大変ですし。

http://myhome.nifty.com/rent/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

そうですよね。

ただ、週末だけっていうのがなんとなくもったいないという気持ちになってしまって。

もっと効率よく安く出来ないかと考えていました。

平日に使用しなくてもアパートのほうが安上がりですね。

参考にします。アパートが現実的かなぁ。


4 ● tama213
●17ポイント

週末というのは結局、何曜日のことでしょうか?

週何回宿泊するつもりですか?

あと、地域はどのあたりでしょうか?


週1回、土曜か日曜かのどちらかなら

ビジネスホテルかそれに類するところに泊まるのがお手軽だと思います。

関東でも、5000円/一泊以下のところはありますので、

ネット予約とかで調べて、予約入れればよいと思います。

サウナとか健康ランド系が3000円強ぐらいからだと思うので、それと組み合わせてもよいでしょう。

ビジネスホテルは、土日は結構すいてることが多く、また安いことも多いです。

ルームシェアも良いですが、家賃以外に電気代とかしますし、

結構、お金とかその他のことでもめたりすることもありますから

そんなに簡単に考えないほうが良いですよ。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

週末というのは金土日(3泊)、若しくは金土(2泊)です。

ほとんど毎週になると思います。期間は3年間。

地域は横浜です(横国大に通える範囲です)

ルームシェアもいいかなと思っていましたが、なるほど確かにもめることもありそうですね。アドバイスありがとうございます。

ビジネスホテルで長期週末契約とかあると良いんですが、やはりアパートがよさそうですね。


5 ● online_p
●17ポイント ベストアンサー

あのですね、週末だけ二泊とか決めていても、日曜夜に急に飲みに誘われることもあるし、横浜の人的関係も増えて、平日や祝日に東京に出たいと思うこともあるでしょう。そんな度にホテルを予約するのは大変だし、心理的に落ち着かないです。門限ありのシンデレラガールみたいなもんで。

学友に「家はどこ?」と聞かれて福島とだけ答えるのと、「福島だけど、週末は保土ヶ谷区のアパートにいる」と答えるのではぜんぜんちゃいます。なにかのミーティングがあっても彼は福島だから外しとことなるのです。

まあ、どっちにしろ最初はホテルに泊まって探すしかないわけてすから、それでアパート探しをやってみて、どっちが現実的か考えたらよいと思います。いいところがあったら借りるくらいのつもりで。その土地に溶け込もうと思ったら、週末だけでも部屋をもって一人前と言えます。ボロくてもなんでも基地があるのとないのでは、人や土地との係わり方も変わってきます。ホテルに泊まっている限りは、ゲストであり、上京者であり、余所者です。

横浜のちょっとましな地区になにかのときに書ける住所がもてることも、これもひとつのステータスです。ホテルでは宅急便も受けとれないし、出前も頼みにくいです。届けますと言われてホテルの住所を書くのは嫌でしょう。ふたつ書ける住所があるとなにかと重宝することもあるかもしれません。どこのホテルにいるかわからないような人には携帯でも連絡を取りにくいもんです。

正規の学生でなくとも、大学に通っているということで、安い学生アパートの紹介が受けられるかもしれないし、昨今は不況で不動産屋は客が少ないので、物件が余ってます。有利です。大家も本人が社会人であり、週末しか部屋を使わないなら歓迎されるはずです。平日がムダというマイナス思考ではなく、安心と帰属と体面を買っているとプラスにお考えください。部屋をもつことは学業の継続のためにもけっしてムダではないと思います。

http://www

◎質問者からの返答

アドバイスありがとうございます。

online_p さんのおっしゃることよくわかります。

早速教えていただいたHPを見ているところです。

結構安い物件もありこの線でいこうと思います。

探していると不思議とワクワクしてきて、妄想を楽しんでいます(笑)

やさしさあふれるアドバイスに感謝します。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ