人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

excel2007の行挿入に関する質問です。
excel2003までは、行をカット(ctrl + X)して、行挿入すると、カットされた行がそのまま挿入されました。(カットされた行が挿入された部分に移動するイメージです)
しかしながら2007では、上記の操作をしても、空白行が挿入されるだけで、カットの操作を行った行は変化ありません。
2007で2003のような操作を行う方法をご存じの方がいらっしゃったら、ぜひやりかたをご教示いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

●質問者: maruko01
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:イメージ カット 操作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● jccrh1
●35ポイント

ホームタグ→「セルの挿入」コマンドで【▼】をクリックすると

「切り取ったセルの挿入」がありますので、それでできるかと思います。

コピーしたければ ctrl + C で対応できるかと思います。

ダミーURL:http://q.hatena.ne.jp/1290294823


2 ● SweetSmile1978
●35ポイント ベストアンサー

試してみました。

行を選択して切り取った後、挿入したい行を選択し、

右クリックから「切り取ったセルの挿入」を選択すると

問題なく挿入されています。

空白行が挿入されるのは、切り取りが正常に行われていないなどの問題が考えられます

あるいは、切り取った行になにか問題があるとかかな?

どんな行でもそうなりますか?

通常の「コピー」「貼り付け」操作は問題ないのでしょうか?

//以下は無関係です

http://www.google.com/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ