人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

このオークションの商品説明に記載されている、
「メーカー規制により内側の素材タグをカットしています。」
とはどういうことなのでしょうか?

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/142406991

古着屋でたまにタグが外されているものがあるのですが、もしかしてこれが関係しているのでしょうか。

宜しくお願いいたします。

●質問者: rimk
●カテゴリ:生活 美容・ファッション
✍キーワード:オークション カット タグ メーカー 古着
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● Baku7770
●35ポイント

少しおかしいですね。

ブランドの入ったタグを外しているのは結構あります。

過去の話しですが、メーカーの売れ残りを扱う安売り店で、

「タグを外してから売るって約束になっているんですが、外している時間もありませんのでこのまま持っていって下さい。ただし、絶対に口外しないで下さい」

って売って貰ったことがあります。

メーカーとして売れ残りが発生したことを知られたくないからそういったことが起こります。

写真を見たところ、エリの下にブランド名が入っているのが判ります。メーカーが規制を入れるのはまさにこれです。

◎質問者からの返答

ブランド名のタグではなく、素材タグというところが不思議なんですよね。

古着でもあえて素材タグを切り取ったものをよく見ます。


2 ● Galapagos
●35ポイント

オークションではよくあることです。


偽ブランドを含むバッタ物であることを意味しています。

◎質問者からの返答

beauty&youth程度のものだったら、偽ブランドで製造するメリットがないと思います。


3 ● tama213
●10ポイント ベストアンサー

素材タグに、なにかマジック等で書き込むことがあります。

その書き込みを見せたくないので、切り取ってるのだと思います。

メーカ規制というのはうそだと思います。

どういう目的で、何が書き込まれてるのかまでわかりません。

ただ、規格品・新品と区別したりするために書き込んだりすることはあります。

B反みたいなものかもしれません。


4 ● online_p
●10ポイント

素材表示に虚偽があり、廃棄処分になったはずの商品でしょう。http://www

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ