人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Googleアナリティクスで1日のセッション数が500程度あるWebサイトがあります。ある一つの趣味にフォーカスしたサイトです。アクセス数は1日5000程度まで延びる見込みがあります。
その趣味に関連する商品をAmazonのアフィリエイトを使って販売しようと思い、試験的にアマゾンのタグをページに配置したところ、1ヶ月で20点ほど商品が売れました。商品の単価は数百円?数千円程度です。
このようなサイトがあった場合、1日のセッション数500程度(月間15000程度)で1ヶ月の販売数20点というのは多いほうなのでしょうか、少ないほうなのでしょうか?
もし、少ないようでしたらWebサイトを改善して購入数を増やしたいと思っています。
このような指標があるサイトをご紹介ください。

●質問者: salvatore
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Amazon Google webサイト アクセス数 アナ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● niwa-mikiho
●35ポイント

あまり露骨にアフィリエイトで稼ぐことを前面に出すと逆に売れなくなることもあります。


自分のところは月間のセッション数が1300ほどですが、5点前後の売り上げです。

ちなみに多趣味なので1つのことに特化したことを書いてるサイトではありません。


そのアフィリエイトで何を目的としているのか分かりませんが、「なんとなく」 やってる

のであれば多い部類かと思います。


生活やお小遣いを目標とするのであれば少ないのでは?と思います。


http://dummy/

これは余談ですが、

訪問者が検索エンジンから来ることが多いかと思いますが、

その検索エンジンの検索キーワードから訪問者が何を求めてるのか分かるので、

それに関した記事を書いておくと良いです。

◎質問者からの返答

ご自身のサイトの情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。


2 ● tasklight
●35ポイント

商材やページの性質にもよりますが、一般的には、コンバージョンレートは3?4%です。(http://www.m-m.co.jp/report/report_B194.html)


貴方のサイトのコンバージョンレートは 50÷15000=0.33% しかありませんから、残念ながら極めて悪い成績といえます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

自身のサイトの成績の悪さが分かってよかったです。

改善点を探してみたいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ