人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

macintosh se/30を所有しています。windowsからstuffit expanderをmacintoshに送り、インストールしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?(環境はwindows7 macintosh側はsystem6.0.7です)

●質問者: atsushi2
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Macintosh SE StuffIt Windows windows7
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● online_p
●35ポイント

ネットに接続できるのなら、それ経由が一番簡単ですが、メディアの場合は、フロッピィくらいか。

両方にモデムがついているなら、モジュラージャックをつないで、モデム同士で通信もできます。どちらかでpppdを走らせます。

http://www

◎質問者からの返答

すいません・質問不足でした。私が知りたいのは、どのファイルをダウンロードして、どうすればインストールできるかということです。


2 ● くろょ
●35ポイント

前の回答者の返信から、質問者さんの質問意図をずっと考えていたのですが、以下のような内容でよろしいですか?

  1. Macintosh SE/30にStuffIt Expanderをインストールしたいが、直接ネットに接続できないので、
  2. ネットに接続しているWindowsマシンでStuffIt Expanderをダウンロードし、
  3. WindowsマシンでダウンロードしたStuffIt Expanderを、Macintosh SE/30に転送したい。

それで、ちょっと記憶が曖昧なので、参考程度にしてもらいたいのですが、

問題はむしろどうやってWindowsからMacintoshにファイルを移動するか、です。MacintoshのファイルはDataフォークとResourceフォークの二つの部分にわかれています(NTFSのストリームのようなものです)。

しかし、ネットからダウンロードするファイルにはその区別がないため、多くの場合、MacBinaryと呼ばれる形式でDataフォークとResourceフォークを一つのファイルにまとめています。

Windows側でネットにアップされているMacintoshの実行ファイルをダウンロードすると、このMacBinary形式のファイルになっていると考えてください。

いずれにしても、質問内容と質問者様のマシン環境を推測しながらでしか回答できませんので、できればコメント欄をオープンして、随時状況を確認できるようにしていただけると、幸いです。

http://www.act2.com/download/list/index/type/freeware/id/54/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ