人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Xoopsで会員専用サイトを作ろうとしているのですが、トップページのデザインが進みません。
HTMLのタグでの際と構築は、出来るのですが、PHPが入ってくるとわからなくなってしまいます。
例えばの例ですが、下記のサイトをご参照ください。
センターの何もない部分に、JPEGイメージを表示させたいだけです。

http://tajiri.secret.jp/f-member/

よろしくお願いいたします。

●質問者: loco123
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:HTML JPEG PHP XOOPS イメージ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● deflation
●20ポイント

PHPの知識がなくても、"theme.html" の headerbanner を変更すれればできますよ。

参考→http://wiz2.blog16.fc2.com/blog-entry-223.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ヘッダーの部分ではなく、ヘッダーの下になります。

ここをなんと呼ぶのかは分かりませんが、トップページでのお知らせなどが表示されるのでしょうか?

そこに、画像を表示させたいのです・・・。

よろしくお願いいたします。


2 ● b-wind
●100ポイント ベストアンサー

Xoops Users Group Japan - 6.3 ブロックの概念

この場合 PHP とかなくても出来るだろうね。

リンク先は XOOPS 2.0 の頃の記述だから古いけど、似たような操作で実現できる。


まず、FTP 等で該当の画像をアップロード、URL 直指定で閲覧できるようにしておく。

例)/images/top_banner.jpg とでもしておく


次に XOOPS の管理モジュールからカスタムブロックの作成を選択。

中身は <image src="/images/top_banner.jpg"> だけでいい。


あとは該当のカスタムブロックの表示設定を「トップページ」のみ、「中央ブロック」に配置するようにすればよい。


ごく簡単に手順だけ述べたので分からない部分は Xoops のバージョンと共に返答してもらえるとフォローできるかな。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

出来ました。

感謝感謝感謝です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ