人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

昨晩放送された『医龍3』の中で、鬼頭学長宛てに野口教授の顔が描かれたマトリョーシカが送られて来て、鬼頭学長がロシア語のメッセージを読んだ後、大笑いするシーンがあったのですが、さっぱり意味がわかりませんでした。
理解できた方がいらっしゃったら教えてください。

●質問者: Gleam
●カテゴリ:芸能・タレント 医療・健康
✍キーワード:マトリョーシカ メッセージ ロシア語 医龍 学長
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● tyousann
●30ポイント

水槽がなぜかまだ置かれていたので、それ見てまだあきらめていないのね。

本当に懲りない人ねというところでしょうか?

また、戻ってくるというメッセージもありましたしね。

まあ、野口教授は学長が困ったときの切り札なんで、まだ何か土産もってくるのを楽しみにしているのかもしれませんよ。

http://omamoriyasan.ocnk.net/product/2800

ということもあるので、出産がうまくいくことの暗示でしょかね?

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。


2 ● tnygutch2010
●50ポイント ベストアンサー

理解というか、想像なのですが・・・。

野口教授は、アメリカでオバマ大統領と仲良くなって、明真に戻ってきて、IMAも取得できました。

ロシア語のメッセージが「私は帰ってくる」という意味でしたが、今度は、メドベージェフ大統領と仲良くなって帰ってくるという意味かもしれませんね。

たとえば、野口教授が、ロシアでIMAと同じような認証機関とコネを作って戻ってきて、さらに明真の国際的評価を高めるようなお土産を持って帰ってきてくれる・・・・・と思って、鬼頭学長は高笑いをしたのかもしれません。

いずれにせよ、後々の話の伏線になっていると思いますが、本当の意味は、その時までわからないのではないでしょうか。

想像の域を出ない回答ですみません。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

面白い想像ですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ