人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Microsoft Office for Mac 2011を使っています。
エクセルで、罫線の一部だけを書いたり消したりすることができません。以前は、鉛筆や消しゴムのツールでやっていましたが、どうしてもそのツールが見つかりません。
バージョンが変わってこの機能がなくなったとも思えないのですが、罫線を書いたり消したりするのはどうすればいいでしょうか?

●質問者: Yuji
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Mac Microsoft Office エクセル バージョン 消しゴム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●18ポイント

http://eu-mour.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/10/27...

ホームタブにある 書式で 罫線を設定したらいいと思います。

◎質問者からの返答

すみません。意味が理解できないのですが、ホームタブ>書式 から、どこをどう設定したら罫線を書いたり消したりできるのでしょうか?

詳しく教えて頂けませんか?


2 ● deflation
●34ポイント

残念ながら Excel 2001 for Mac では罫線パレットの機能がなくなっています。

http://mac2.microsoft.com/help/office/14/ja-jp/excel/item/79362e...

◎質問者からの返答

マジですか?

そのリンクは僕も見ていました。その「セルの罫線の外観を変更する」のところに「ヒント 罫線の一部だけを追加または削除するには、ホーム タブのの フォント で で、罫線 [罫線のタイプ] ボタン をクリックし、その他の罫線 をクリックします。罫線 で、追加または削除する罫線をクリックします。」とあり、これでできるのかと思いきや、実際には「その他の罫線」なる項目が見当たらないんです。

この機能はよく使っていたので、本当になくなったのなら不便極まりないです。。


3 ● a-kuma3
●28ポイント

http://twitter.com/monokakido/status/28958856105

http://twitter.com/monokakido/status/28962344837

表示→ツールバー→書式設定で書式ツールバーを表示したら罫線パレットを出せました。

だって。

Mac 使いではないので、激しく自信は無いのだけれど。

◎質問者からの返答

う〜〜、残念。そういうことではないです。。

ヘルプによると、罫線パレットの中に「その他の罫線」という項目があるように書いているんですが、実際には見当たらないんです。。

http://mac2.microsoft.com/help/office/14/ja-jp/excel/item/79362e...

どうすればその項目が出てくるのか・・・。

ちなみに、今エクセルの初期設定を捨ててみましたが出てきませんでした。。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ