人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

VisualC# 2005にて、ブレークポイントを設定しデバッグ実行すると、ローカルウィンドウに次のように表示されています。

e
├ -[TestProj1.ExtendedEventArgs]
│ ├ + base
│ └─ TestVal | 値 "test"

└ + 静的メンバ

eオブジェクトのTestValを参照したいのですが、string tVal = e.TestVal; ではnullになり参照できません。
この[クラス]の部分は何を表しているのでしょうか?
VisualC#初心者で、大変お手数ですがTestValを参照するコードを教えて頂けましたら幸いです。

●質問者: istreet
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:base C# String test ウィンドウ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● SweetSmile1978
●60ポイント

s何がわかっていてそして何がわかっていなくて質問をしているのかが

つかみづらいです。

> この[クラス]の部分は何を表しているのでしょうか?

というのは、

TestProj1.ExtendedEventArgs

が何者なのかってことでいいんですよね?

TestProj1 というプロジェクトの中で

ExtendedEventArgs という EcentArgs から派生したクラスを定義していませんか?

TestValを参照するコードは e.TestVal で良いとは思うのですが、

それでだめだということなので、

ExtendedEventAtgs の定義や実装を見てみないとはっきりしたことは言えません。

何かのテキスト見ながらですか?

そのテキスト捨てた方が良いかもしれませんね。

◎質問者からの返答

説明不足で申し訳ございません。

色々試してみると、参照するコードはe.TestValで問題ありませんでしたが、引数として受け取ったeの型がExtendedEventArgsの親クラスの型で宣言されていました。

初歩的な問題でご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ