人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

セルフジャッジにおいて、現行のルールでは、
レシーバー側が相手の打ったサービスを「アウト」とコールしたが、それが誤りで訂正(つまりサービスはインだったとレシーバが訂正)した場合は、レットではなくレシーバー側の失点になるでしょうか?

●質問者: takumitakumi
●カテゴリ:趣味・スポーツ
✍キーワード:サービス セルフ ルール レシーバ レシーバー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● suppadv
●60ポイント

そうなります。

「アウト(フォールト)」とコールした後、グッドに訂正した場合、そのプレーヤーは失点することになります。「アウト(フォールト)」とコールした後、「今のは入ってました」といいながらラリーを続けることはできません。

以下をご参考ください。



セルフジャッジのルール

審友会

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/2534/self.html

◎質問者からの返答

回答ありがとうございました。

心情的には?サービスだけはコレクションしてレットだと思いたかった。。。

結構遭遇するシーンだし、特にシングルスだとビックサーバが相手だと無理があると思うし。。。

2010年ルール解釈で間違えないでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ