人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

市販DVDがパソコンで読み込めません。

現在自作パソコンに接続中の外付けUSBのIO-DATAのdvr un20e(内蔵ドライブはad 7200s)に最近購入した3枚構成のライブdvdを挿入したところ、3枚中一枚のみが再生どころかディスクの読み込みができない状態で困っております。
その他の2枚は全く問題なく再生できます。
試しに家庭用のDVDプレイヤーで再生してみると問題なく再生できます。
ちなみにDVDドライブはdvdクリーナーにてクリーニング済みで、その他にもレンタルdvd(2層&1層)など一般のdvdは全く問題なく再生できます。
パッケージにはコピー不可と記載してあったので、dvd43やany dvdなどのガード回避ツールをインストールしてみましたが、そもそも読み込みができないのでソフトのインストールは無意味でした。
同様の症状に遭遇された方がいましたら、何卒解決方法をご教授お願いしたいと思います。


●質問者: illmaticworld
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:AD DVD USB インストール クリーナ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● deflation
●60ポイント ベストアンサー

「そもそも読み込みができない」のではなく、それがコピーガード機能なのです。


OSの種類が分からないのですが、WindowsMediaPlayerだと、コピーガードがかかっているDVDビデオについては再生できない場合があります。パッケージにその旨の記載があると思います。

◎質問者からの返答

OSはxpのsp3です。しかしいままでこれほど頑固なガードに出会ったことはありませんでした。色んな雑誌でガード回避の特集が組まれるのが今わかった感じです。sony optiarc製以外のドライブを消去法で試していくしかないのか、、困ったもんです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ