人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自家用車の処分をしたいと思います。
95年式のBMW3シリーズセダン E36328i フロント大破修理暦あり
現状大きな凹みなどありませんが、内装は天井・内張り剥がれ等難ありです。
15年落ちで値がつかないどころか廃車費用でマイナスでしょう。

ただお金をかけてスポーティな仕様になっており、やり方次第では部品的に
は多少お金になるのではと思っています。
(カーナビ・ローサス・スポーツマフラー・アルミ・エアロ等)

どのように処分すればお金になるでしょうか?

ネットオークション等でパーツ売りしても自走できなくなればその後の処分に困ります。
部品取りとかで丸ごと買い取ってくれる業者等もあるのでしょうか?

●質問者: zen-3
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:3シリーズ お金 はと アルミ エアロ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● seble
●23ポイント

*ヤフオクで部品取りとして丸ごと売る。

*バラ売りして残骸は解体屋に引き取ってもらう。

(車載クレーンで吊るから動く必要はない、トラックが入れないような所じゃ困るけど、)

リサイクル料を払ってあれば引き取り手数料1万程度で済むハズ。

(実際には鉄の値段もそこそこ上がっているので、リサイクル料は無駄でしかない)

エンジンは東南アジアに輸出できるだろうし、リサイクル法は完全に悪法。

机上の能書きでしかなく、メーカーから接待されながら決めたんだろ?

http://www.jars.gr.jp/


2 ● tibitora
●23ポイント

お住まいの地域がどこかわからないのですが、

鉄くず買い取り業者さんで廃自動車の買取もされているところがあります。

http://www.big-oosato.jp/

廃車買取りは、弊社では普通車と軽自動車の2種類で分けて買取りさせていただいております。

買取り金額は、鉄の相場の変動によって変動いたします。

2010年11月現在の買取り価格は、普通車/18,000円 軽自動車/10,000円とさせていただきます。

また、中古部品をお探しの方もご連絡お待ちしております。

※損傷の激しいお車等、買取りできない場合もございますので、予めお問い合わせ下さい。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

埼玉です。


3 ● suppadv
●22ポイント

中古部品、リサイクル部品の取り扱いをしているところの場合、自走しなくても使える部品があれば値段がつくことがあります。

お近くのところでそのようなところを探して見ると良いと思います。

以下が良いかどうかは判りませんが、全国的にやっているようなのでとりあえず、参考まで。

http://www.clemac.com/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。調べてみます。

自走はできます。流石に各部品の劣化は見受けられますが。

大きな異常もなく普通に走っています。

かなり古いですが当時の最上級グレード。

BMW自慢のシルキー6(エンジン)も快調に回っております。

一点を除けば普通に継続して乗れると想います。

それが解体屋で二束三文なのがちょっと不満なんです。

問題は内装で天井(応急措置)ドア4枚分内装のノリが剥がれてべろべろです。

(高年式BMWのお約束)これは直さなければ乗る気はしないでしょう。

ちなみに住まいは埼玉です。


4 ● Lupin3406
●22ポイント

私がもしその立場なら、

・自走に影響のないカーナビなどをそれぞれオークションで売却

・車本体もオークションで売却

します。

出品手数料等が必要になりますが、

スポーティなBMWを欲しい人がみつかれば

それなりの金額で売却できるのではないでしょうか?

http://list1.auctions.yahoo.co.jp/jp/3シリーズ-BMW-自動車車体-自動車-オートバイ/2084048172-category-leaf.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ