人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MacBookAirでWindowsを利用している方へ質問です

MacBookでMac仕様のキーボードをWindowsで入力するときに使うことは問題なくできるのでしょうか。
ひっかかる部分があれば教えてください。


●質問者: expansion05
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Mac MacBook Windows キーボード 仕様
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/3件

▽最新の回答へ

1 ● なぜなに
●35ポイント

Macbook Air+Boot CampでMac OS XとWindowsもたまに使っていますが、

普段Macを使ってる人がMacbook Airのキーボードで操作する分には

問題はないのですが、Macbook Airは元々ちょっと特殊なキータッチなのと、

トラックパッドの部分に、一目で分かる右クリックなどがないので、

Winだけしか使ったことのない人は、やたらマウス等を使いたがりますね。

後、私のは外国で購入したために日本語キーがないので、そっちの方に驚かれます。

ヘビーユーザーではないですが、それでも日本語Winも使用はできますよ。

USBポートは一個付いてるので、もし何かあれば外付けを使って良いと思いますし、

右クリックとかはMacbook Airだけに限らず、Macには標準では付いてないので。

◎質問者からの返答

とても参考になりました!


2 ● online_p
●35ポイント

キーの機能がMacとは異なって、Winのそれになります。具体的には英数キーが効かないなどですね。無変換キーになってしまう。しかし、これはWinのIMEの設定を変更することで、Macと同じようにすることはできます。

あとはやはりタッチパッド。長押し・右クリックというのができないので、これはWinでも可能にするソフトなどを入れる必要があります。

◎質問者からの返答

なるほど対応ソフトもあるんですね。。ありがとうございます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ