人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ミクシーの自分の紹介の画像に例えば愛犬の画像とか、好きなタレントさんの画像を作成するには、どうしたらいいのですか?機械音痴なので教えてください。

●質問者: mii1216
●カテゴリ:家電・AV機器
✍キーワード:タレント ミクシー 作成 機械 画像
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● 恭仁亭
●20ポイント

愛犬の画像であれば、ケータイやデジタルカメラで撮影したものを、メールで送信したり、メディアを読み込むなどしてパソコンにとりこみ、mixiの以下のURL「プロフィール写真の変更」から、

選択→公開範囲を選択→追加する

の手順でアップできます。

http://mixi.jp/list_self_profile_image.pl

「タレントの画像の作成」という表現が、具体的に何を指すのかはっきりしませんが、もしWeb上などの芸能人の写真を使用することを指すのであれば、肖像権や著作権の問題との兼ね合いから、このような目的での使用がグレー、ブラックの場合もあるのでご注意ください。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。よく分かりました。


2 ● Chariots_of_Fire
●20ポイント

画面の上、そして一番左「プロフィール」の場所がわかりますか?


この下の行の「プロフィール写真の変更」から入ります。

「プロフィール写真を追加する」というところからスキな写真を入れられます。

http://mixi.jp/list_self_profile_image.pl

◎質問者からの返答

好きな写真を入れるところからどうやったらいいか、今一つ分からないのですが、言ってくださっている操作はやってみたいと思います。


3 ● inthegroove
●20ポイント

http://mixi.jp/help.pl?mode=item&item=689

トップのプロフィール欄「編集」から変更できます。

プロフィール写真の設定のところで、表示させたい写真をパソコンに保存されてる中から選んでください。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。やってみます。


4 ● seoclub
●20ポイント

仕事柄画像成型や処理はこれで間に合ってます。ミクシーやtwitterへのプロフィール画像はこれ処理してます。HP制作にも便利です

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se108932.html

JTrim(ジェイトリム)は 画像レタッチソフトです。簡単な操作で画像にさまざまな効果を与えることができます。サムネイル表示、画像形式変換、スライドショーの機能も装備しています。非常に軽快に動作するため、重たいレタッチソフトを起動しなくてもすみます。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。専門用語がたくさん並んでいますね。


5 ● Chariots_of_Fire
●20ポイント

二度目の回答です。

「好きな写真を入れるところからどうやったらいいか、今一つ分からないのですが・・・」にお答えして


ネット上でタレント写真を見つけますよね。

そしたら、その写真の上でマウスを右クリック

そうすると一覧が出て来るから「名前つけて画像と保存」(多分上から7番目)のところでマウスを左クリック

そうすると窓が出てきます。

画像の名前は何とか、かんとか・・・とか、はじめから入っているもので、とりあえず「保存」を押します。

そうすると自分のPCの中に、意図する写真が保存されるわけですよ。


そんなわけで、ここからがミクシーに出す手順になりますが・・・


さっきの1番目の回答をこっからは参照してね。

「プロフィール写真を追加する」という場所で、参照というボタンを押します。

そうすると窓が出てきて「アップロードする画像の選択」になります。

いろいろあるファイルの中で写真だったら「ピクチャ」というところに入っているのが普通な状態ですから「ピクチャ」をあけてみます。

そこから、さっきの写真を探して、意図する写真を押すと「ファイル名」というところに自然とその写真の名前が入るわけですよ。

そこで、またまた「開く」を押す。

そうするとミクシーの画面に写真の名前が入ッたはずです。

次は「追加する」を押す。

あらあら、これでアップロードちゅうか、写真が画面に入ッチャイましたよね。


こんなわけで、入れ方はこういうふうなんです。

一回できたら、次からは簡単よ。

http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/06/0906-100.html



ごちゅうい

ミクシーには揚げられない(載せられない)写真の種類があります。

それは「拡張子」というものの種類によるのだけれど、やっているうちにわかってきます。

たいがいの写真は載せられるのよ、大丈夫だから。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。先程色んな方々のアドバイスをもとに、やっとできました。

とっても嬉しいです。(*^_^*) 皆さんのおかげです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ