人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

動画ファイルの一般的な共用サーバーへのアップについて、アドバイスをお願いします。

10?50MBの動画ファイル(.wmv)を一般的な共用サーバーに10?20点ほどアップして、
ユーザーにダウンロードして見てもらうような場合、サーバーのダウン等、何か問題は考えられるでしょうか。

また、そうした問題に対しての回避策があれば、教えていただけないでしょうか。


尚、サイトはそれなりにアクセス(数字で出せなくて申し訳ありません)があるものとお考えください。


●質問者: kazoo9
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:wmv アクセス アドバイス サイト サーバー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 勇者よっしー
●35ポイント

動画は容量が大きいので、いわゆる「転送量増加問題」になりそうな気がします。

http://nmuta.fri.macserver.jp/home103.html

これは防ぎようがないですね。予め回線の契約をちゃんと結ぶなどしないといけないと思います。

---

あらゆる問題を回避する方法として、YouTube等の外部動画共有サイトにアップしてしまい、参照のみにして自サーバへアクセスさせない方法があると考えられます。

◎質問者からの返答

有難うございます。とても参考になります。


2 ● deflation
●35ポイント ベストアンサー

ご質問の条件だけですと何ともお答えしようがありません。


共用サーバの場合、帯域制限が付いていると思います。

たとえば、10Mバイトの動画を1日あたり100本(回)ダウンロードされた場合、1日あたりの帯域は10000Mバイト(1Gバイト)になりますが、これが帯域制限に抵触しないかどうかが問題になります。

◎質問者からの返答

分かりやすいご説明を有難うございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ