人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

再度質問させていただきます。前回はわたくしの質問のしかたが悪く、失礼いたしました。ベンチャー企業へ投資してくれる人が見つかるような、SNSの形のようなアメリカのサイトを探しております。投資家にアクセスしてこちらのアイデアを伝えて投資してもらえる場のようなサイトです。そのようなサイトをお知りの方がいらっしゃいましたら、ご回答をどうぞよろしくお願いいたします。

●質問者: tamami-san
●カテゴリ:インターネット 学習・教育
✍キーワード:SNS いただきます のし アイデア アクセス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ルートヴィヒ2世
●35ポイント

GoBIG Networkのような所でしょうか?

http://www.gobignetwork.com/


20,000+ Investorsという触れ込みです。

アカウントを作るだけなら無料ですが、

投資を求める投稿(広告)や投資家へのダイレクトな連絡は有料サービスのようです。

http://www.gobignetwork.com/pages/faq

http://www.gobignetwork.com/pages/how-it-works

◎質問者からの返答

貴重なご回答、ほんとうにありがとうございました。


2 ● Hyperion64
●60ポイント ベストアンサー

ご質問の趣旨に相当するのは「Social Lending」サービスではないかと思います。

Peer to Peerで貸し手と借り手をソーシャルネットワーク的に結びつけます。

小口の貸し借りに向いていますが、スケールアップも可能でしょう。

http://www.sociallending.net/


USのTop5 sociallendingはこちらに出ています。

http://sociallending.livedoor.net/


実は、日本でも類似の試みが話題を呼んでいます。仕組みはこのサイトをご覧になったほうが

理解しやすいようです。

『maneo』

https://www.maneo.jp/

こちちも参考になります。

http://sociallending.livedoor.net/

◎質問者からの返答

ご回答、感謝いたします。貴重な情報をありがとうございました。ただ、投資家を探すサイトのご回答をお願いしております。借りる意思はいまのところございません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ