人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【羽田空港での国内線の発着滑走路】
-- 回答受付中にコメント・トラックバックを表示する --

最近、羽田空港の国内線の発着時の利用滑走路が変わりましたか?
先日までは、お台場方面へ離陸、あるいはお台場方面から着陸していて、
お台場の東京ビッグサイトからも3?5分間隔で航空機を見ることが出来ていましたが、
今日の正午過ぎには1機の飛行機も見ることがありませんでした。
国際線用の第4の滑走路の開設に伴い、国内線も発着滑走路が変わったのかも知れませんね。

そのあたりを実際に詳しく観察された方がいらっしゃれば、その様子を説明してください。


●質問者: mkonomi
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:お台場 コメント トラックバック 国内線 国際線
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● poppyday
●35ポイント

大田区のWebページで、D滑走路供用後の飛行ルートが公開されています。

http://www.city.ota.tokyo.jp/oshirase/mokutekibetsu/sumaimachina...

飛行ルートとしては、お台場方面への離発着は以前とそれほど変わらないと思います。

本日の羽田空港Webページでも国内線(特に北部方面)の離発着も通常通り行われているようです。


2 ● otenki8
●35ポイント

羽田空港周辺の飛行コースを検索できるサイトがあります。

https://www.franomo.mlit.go.jp/jsp/tracks/tracks_inet.html

#ユーザ登録が必要

当日の検索が出来ないので確かなことは申し上げられませんが、

昨日の正午頃には、北日本方面への離陸機が飛んでおりました。

本日正午頃の風向は変化しており、たまたまその上空を飛ぶことが無かったと推測されます。

#気象庁のサイトより

時 風向 風速(m/s)

11 南南西 1

12 東南東 3

13 北東 2

◎質問者からの返答

風向のためたまたまだったのしれませんね。

過去にお台場に行ったときは、離陸ばかりか着陸ばかりですが、

3?5分間隔で航空機を見ることが出来ていました。

離陸、着陸のいずれもがなっかったので第4の滑走路新設が関係しているのかも

と考え、この質問をしました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ