人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

台北の国家音楽庁で、12/24 19:30から開かれるクリスマスコンサートのチケットを入手した
いのですが、日本で、ネットなどで申込む方法を教えて下さい。


http://www.ntch.edu.tw/englishProgram/show/40408e962814ad0101284c99f0940557

●質問者: 十番太郎
●カテゴリ:旅行・地域情報 書籍・音楽・映画
✍キーワード:24 クリスマスコンサート チケット ネット 台北
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 松永英明@ことのは
●60ポイント ベストアンサー

このサイトでの購入は経験ありませんが、台湾での別のシステムを利用した経験からお答えします。

1. http://www.artsticket.com.tw/CKSCC2005/member/member00/MemberAdd... で会員登録をしてください。Foreigner(外国人)ということでパスポート番号を入れたり、といった詳細は見ればわかると思いますので省略します。

2. 質問で提示されたページですが、http://www.ntch.edu.tw/englishProgram/show/40408e962814ad0101284... にて「Buy Ticket」というリンクが写真の横にあります。ここからチケット購入サイト(先ほど登録したサイトです)に行きます。

3. 座席表が出ますが、現時点で水色の1000元の席(一番いい席)しか残っていないようですね。座席表の中で希望の席のある区画を選んでクリックします。

4. 「請先選擇票別」で席の種別を選びます。割引の資格はないので「全票」を選びます。すると、その区画の座席表拡大図が出ます。すでに売れている席は人のマークが入っているので、それのない空席で自分の取りたい席を選んでクリックしてください。そして、先ほど登録した際のIDとパスワードを入力して、「次に進む」ために「下一歩」をクリックしてください(上一歩は戻る、です)。

というところで私は会員登録していないのでこの先に進めないのですが、あとはクレジットカード情報とか入れる画面になるはずです。

問題は、12月24日まで10日しかないことです。もしかしたら郵送されたチケットが日本に届くのが、出発に間に合わないかもしれません。

台湾に友人がいれば代理購入してもらうのが最善の方法ですが、次善の策として「台湾コンサートチケット代理購入」を請け負ってくれる業者に依頼するという方法があります。

たとえば、 http://esjapan.net/ といったところですが、こういうところで「台湾で滞在する予定のホテルに送ってもらう」あるいは「台北の事務所へ実際に取りに行く」ということが可能な場合があります(リンク先は台湾のホテルに郵送が可能なようですね)。こういうところに相談して購入するのは一つの方法です。手数料は、それだけの手間をかけてくれるという意味で決して高くないと思います。

こういう業者のサイトはチープでもたいてい大丈夫だったりするのですが(今のところ私は騙されたというような経験はありません)、不安があるなら「購入したチケットのコピーをFAXしてもらう」というような確認をとるとよいでしょう(たとえそれで数百円追加手数料取られるとしても、安心が最優先です。行ってチケットがないという悲劇を避ける保険料と思えばいいかもしれません)。

残席もわずかですので、できるだけ早く連絡をとられる必要があるかと思います。ご健闘をお祈りします。ぜひ楽しんできてくださいね。

◎質問者からの返答

詳細にありがとうございます!助かります!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ