人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

頭皮に男の性欲は悪いと聞きます。
禁欲のための、オススメの方法を教えてください!(食べ物など)
なるべく、安くてお手軽に出来るものが嬉しいです。
※ちなみに、上に有るように私は男です。

●質問者: taisakuhonbu
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:オススメ 禁欲 頭皮 食べ物
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● ootatmt
●19ポイント

・セックスやマスターベーション、またそれに関わる妄想をセーブする。

・早寝をする。

・納豆、豆腐、豆乳などイソフラボンを含む食品を摂る。

・緑茶を飲む。

・抗アンドロゲン剤を服用する

・プエラリアやガウクルアを含むサプリメントを摂る。

上記の方法で男性ホルモンの分泌量を減らせば、良いのではないでしょうか。

http://www.mc01.com/m-hormon/

◎質問者からの返答

妄想でも分泌してしまうんですね。。。

意識改革は難しそうです。

豆乳、納豆は現在も進めてますが、抗アンドロゲン剤ってなんですか??


2 ● なぜなに
●19ポイント

女性ホルモンに似た働きをする大豆イソフラボンを含む大豆食品、

お豆とか納豆とか、おゆばやお豆腐の多い精進料理などはいかがでしょうか。

料亭で食べると高いですが、ご自分で料理されると安価ですし、

もし田舎や郊外にお住まいや休日にお出かけができる場合は、

山菜などは山でタダで手に入ります。少しドライブして農家の方の

直販所などで買うと新鮮なお野菜が安くで手に入ります。

ストレスも頭皮に良くないと聞くので、休日はたまに田舎や郊外に

息抜き&リラックスしがてら、新鮮な野菜を仕入れてくるのも

良いと思います。お肉を避けて、大豆から良質な蛋白質を

摂る様に心がけてみられてはいかがでしょうか。


精進料理レシピ:

http://www.bes-c.com/recipe/recipe22.html

http://www.kongohin.or.jp/recipe.html#b

http://www.sojiji.jp/zenen/ryori/recipe.html

◎質問者からの返答

ゆばや豆腐は美味しいですし、進んで食べたいと思います。

しかし、ストレスが一番の原因なんでしょうが、それが貯まりやすい状況で。。。


3 ● tibitora
●18ポイント

こちら参考になりますと幸いです。

http://www.geocities.jp/quit2323/sub22.htm

◎寝る姿勢

体の左側を下にして、横に寝ると性欲が起こりにくくなります。 また、下腹部ヘソ下5センチ辺りに手を置いて寝ると性欲が抑えられます



◎性欲を活性化する食べ物

コーヒーは性欲亢進剤です。飲むのを一切やめましょう。アルコールも性欲を活性化します。できれば、やめましょう。

また、にんにく、生の玉ねぎも性欲を高めるので避けましょう。 肉を食べる量を少なくすると性欲は減少します。

食事を腹一杯食べると腸の中にガスが発生します。性的妄想を作り出す最大の原因の 1つは、この腸の中に溜まったガスです。食べ過ぎないように食事は腹八分目に抑えましょう。野菜、果物中心の食事はガスの発生を抑えます。

性的妄想が起こったら、体操したり下腹部をマッサージしてガスを出すと いいです。おすすめのガス抜きのためのヨーガのポーズを紹介します。

◎質問者からの返答

食べ物以外の回答は、初めてのため、とても助かります!

寝る体制が、そんなに大事とは!!


4 ● suppadv
●18ポイント

仕事で忙しすぎる人やストレスの多い人に、性欲の減退が多く見られます。

可能な限り、精神的に疲労の大きい仕事を入れ続けるというのも手です。

その分収入も増加しますし、一石二鳥かもしれません。



他にも、


抑うつ、不安、ストレス、人間関係のトラブルなども、性欲減退の原因となります。抗けいれん薬(てんかん発作の治療に使われる主な薬を参照)、癌の化学療法薬(タモキシフェンなど)、ベータ遮断薬(ベータ‐ブロッカー)(主な降圧薬を参照)、経口避妊薬など一部の薬剤や、酒の飲みすぎも性欲を減退させることがあります。

http://merckmanual.jp/mmhe2j/sec22/ch250/ch250e.html


5 ● k-tan2
●18ポイント

禁欲してもホルモン分泌されてたら同じなので

禁欲してもあまり意味ないです。

逆にストレスたまったりしたら、逆効果です。


酒、たばこのほうが実はよくないです。

脂っこいものは食べないことです。

ベジタリアンぽい食事か精進料理っぽい食事をすればよいです。

運動です。最低限でもメタボにならない程度です。

20代後半から30代前半にかけて、たいていの人は代謝がかなり落ちるので

普通にしてたら太ります。

帽子とかはなるべくかぶらないです。

あと、美容院とかで毛穴まで洗浄してくれるシャンプーをしてもらうことです。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ