人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

VB.NET2008をWindows7HomePremium32bit版で質問です。
数ギガの容量がある、とある1つのフォルダについて ICSharpCode.SharpZipLib.Zip.FastZip で圧縮する
処理が必要になりました。

当然CreateZip実行中は、アプリが固まったようになるので、せめて処理中であることを
現状のWindow内の文字列を動かすことで表現させたいと考えています。
その為、 ICSharpCode.SharpZipLib.Zip.FastZipは別スレッドにさせて
メインウィンドウ内のLabelに対して文字アニメーションのループ処理をさせているのですが
その内容が反映されず困っています。

サンプルソースはコメント欄に記載しますので、アドバイスがいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

●質問者: くじぇ
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:VB.NET zip とある アドバイス アニメーション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● SweetSmile1978
●60ポイント

VB はむかし Access や Excel を使っていたときの VBA でしかしらないことと、

もう数年前なので記憶がはっきりしない状況での回答です。

ループ内で宣言している

Dim str4beat As String = ""

をループの中で宣言するのではなく

手前に出してはどうでしょう。

常に初期化されてしまっているような気がします。

◎質問者からの返答

SweetSmile1978さん、度々ありがとうございます。

実験的に手前に出しましたが、変化なしです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ