人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

病院にかかっています。
血液検査結果の結果、白血球数が27000を越え、CRP定量も21.50。AST153/ALT156/AL-p544と他の数値もかなり大幅に上回っており、r-GTも336でした。発熱は当初8度6分でしたが、現在は解熱剤も効いて7度台です。原因はいまだわかりません。抗生物質の点滴もうけ、再度本日検査をうけましたが、数値は下がるところが上がっていると聞き、驚いています。とりあえず明日、胃腸科のある病院紹介してもらって、そこで検査といわれているんですが、仕事もあるのであまり無駄な動きをしたくないんです。方向性としてどうなのだろう・・。と。アドバイスありましたらお願いします。





●質問者: chire310
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:CRP GT アドバイス 抗生物質 本日
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/5件

▽最新の回答へ

1 ● suppadv
●35ポイント

白血球数は、明らかに異常値です。

何らかの感染で増える可能性のあるレベルでは有りますが、その原因がはっきりしなければ、他に大きな病気ある可能性も否定できません。

胃腸科ということなので、胃腸からの出血が疑われる可能性が高いのかもしれません。

胃腸出血も放って置くと大変なことになるので、とにかく、原因をはっきりさせるのが重要です。


仕事も重要ですが、ひどくなってまとめて休むようになると、もっと大きな影響があると思いますので、まずは原因をはっきりさせた方が良いと思います。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2539529.html

http://www.naoru.com/hakkekyuu-zouka.htm


2 ● vontline
●35ポイント

体の中の何らかの病原体を治そうとして免疫物質等が活発に活動している状態を表す数値がみられます。

紹介された病院には胃腸科以外にも肺、肝臓、血液の病気を診る科もある総合病院なのではありませんか?

医師が診察して紹介状を書いていますのでしたがうのが無難ではと思います。

まずは紹介状をもって指定された病院へ行かれ、何科にかかればいいか相談されてはいかがでしょう。

ちなみに336となっているr-GTはγ-GTP(ガンマ・ジーティーピー)のことではないでしょうか。肝臓の機能を表す値です。正常値は成人男性で10-50となっています。

http://www.karadakara.com/col/gtp.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ