人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在高校生物教師を志望しています。
http://d.hatena.ne.jp/biology_teacher/
しかし、志望した時期が今年の春(5月過ぎ)だったことなので、
教員採用試験は受かりませんでした。


また、臨時採用も兵庫県と神戸市のHPに登録したのですが、
神戸市の定時制の高校から情報の講師(10コマ)をしないかと電話が1件あっただけ。


そのため、現在工場で派遣で働いています。
また東京アカデミーという予備校にも通っています。


しかし、このまま教師のキャリアをつまないのはまずいのでは
ないかとも思っています。


そんな中

>>
教員採用 教員募集 私学教員採用情報なら E-Staff
http://www.e-staff.jp/
<<

というところを見つけました。


ここはどうなんですか?
利用者や利用者が知り合いにいる方、
利用者を雇った人限定で質問にお答えください。


ちなみに私は高校理科の免状しか持っておりません。
宜しくお願いいたします。

●質問者: poultry_research
●カテゴリ:就職・転職 学習・教育
✍キーワード:アカデミー キャリア 予備校 兵庫県 定時制
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● k-tan2
●80ポイント ベストアンサー

そこは、大体、非常勤講師の求人が多い。

本採用のよい求人はなかなか来ない。

◎質問者からの返答

非常勤講師の求人は多いのですか?あと、勤務地に兵庫県神戸市ってありますか?


2 ● JavaBlack
●0ポイント

教員採用については知りませんのが,見た限りでは良くある普通の転職サイトだと思います.

教職員を目指しているのに現在工場で派遣で仕事をしているなら,ダメもとで登録だけでもしておけば良いのではないでしょうか.同じ派遣で働くなら半年でも1ヶ月でも教職の実務経験のある方が有利だと思われます.とはいえあまり期待しすぎてもダメですが.

なお、転職サイトや人材紹介会社については,まずは質より量でしょう.有名な大手から来ないような案件が,聞いたこともないような小さな会社から

来ることもあるので,大小併せて10?20社以上登録するくらいでちょうど良いくらいなんじゃないかと思います.

◎質問者からの返答

一般論ですね。このサイトの評判を聞いています。

丁寧な回答で好感が持てますが、今回は不適切な回答とさせていただきます。

ご了承ください。


3 ● online_p
●0ポイント

工場でがんばってください。

◎質問者からの返答

あなたも頑張って敵を増やしてください。敵は多ければ多いほど刺激的な人生がおくれます。ただ、今回はポイントゼロです。だって回答になってないんだもん…(?。?;)ブツブツ。では。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ