人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

20代後半の男が、美容院で雑誌や切り抜きなどを自分で持って行ってオーダーするのって変だと思いますか??

●質問者: aaabbbccc123
●カテゴリ:生活 美容・ファッション
✍キーワード:20代 美容院 雑誌
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 20/20件

▽最新の回答へ

1 ● akauo
●27ポイント

40代男性です。

別におかしなことはないと思います。ヘアスタイルブックはそのためにあるものです。

芸能人・著名人の写真を持参するのも変ではないです。

彼らだって(人によっては)頻繁にヘアスタイルを変えているので、口頭で「●●氏みたいに」とお願いするよりよっぽど正確です。


2 ● にゃこ
●27ポイント

口頭より正確に伝わるのでよいと思います。


出来れば、正面の他に後ろからとか横からの写真もあると美容師さんもわかりやすいかと。

以下のサイトでそれぞれの写真をクリックすると、別角度の写真もあるので便利です。


・Rasysa

http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/


3 ● グラ娘。
●26ポイント

私は変だとは思いません。

20台後半以上の男性です。自身は髪型には結構無頓着なほうです(基本的には散髪屋を愛用)が、嫁の意向も

あって美容院にはちょくちょく行かされます。

雑誌を持っていったり、芸能人の髪型を例に出したりいろいろしてます。

変な目で見られたことはないですね。(客商売なので当然ちゃ当然ですが。)


逆に何にも持っていかなかったら結局ヘアカタログとか、雑誌の特集を見せられてこんな感じか?と問われるので

決まった髪形があるのなら持っていったほうが無難に感じます。


4 ● tibitora
●10ポイント

言葉で説明を受けるより写真で直に見るほうがイメージが伝わりやすいのでいいと思いますよ。

大き目の写真だと細かいところもわかりやすいかもしれません。

こちら参考になりましたら幸いです。

http://lovehair.yoka-yoka.jp/e99037.html

「間違いのない(ような気がする)ヘアスタイルの伝え方講座」

初めてのスタイリストに「どのくらい切りますか?」というような聞かれ方をされてしまう方もいらっしゃるとは思いますが、是非イメージを伝えてみて下さい。その方が思った通りになるかもしれません。

もし何と表現したら良いのか分からないようでしたら、イメージに近いヘアスタイルの写真を見つけて、「このヘアスタイルのような感じにして下さい。」と伝えてみるのも良いかもしれません。


5 ● emerald74
●10ポイント

全く思いません。

美容師にとってもイメージが掴みやすくなり

仕事がやりやすくなるのではないでしょうか・・・


1-5件表示/20件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ