人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

実験データとして、以下のような日付と時刻が並んだExcelファイルがあります。

1 38.9 0.03
2 35.1 0.06
3 42.9 0.02
4 37.2 0.07

1カラム目は経過秒数、2カラム目は電圧値、3カラム目は電流値です。

Excelの散布図にしてグラフ化したところ、縦軸が0?50の幅となってしまい、電圧値、電流値とも見た目には平坦な線になってしまいました。

「2カラム目の電圧値は35?45」、「3カラム目の電流値は0.01?0.1」の範囲で縦軸表示させたいのです。

そのようなグラフはよく見かけるような気がするのですが、検索しても上手い作図方法が見当たりません。検索ワードが悪いのだとは思うのですが...

適した方法をお教えいただけると幸いです。ズバリのご回答には80ptを差し上げます。どうぞよろしくお願いいたします!


●質問者: Mugicha2004
●カテゴリ:コンピュータ 科学・統計資料
✍キーワード:Excel カラム グラフ ズバリ データ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hathi
●80ポイント ベストアンサー

これが参考になりますか

http://homepage3.nifty.com/pcsalon/eg/eg03.htm

棒グラフでも、折れ線グラフでも、複合した(縦棒&折れ線)でも、やり方は同じです

◎質問者からの返答

この方法で上手くいきそうです。ありがとうございました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ