人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ファミマの生野菜スティックがシャキシャキしておいしいのですが、何か特殊な野菜なのでしょうか?

●質問者: suzume_oyado
●カテゴリ:グルメ・料理 生活
✍キーワード:スティック ファミマ 生野菜 野菜
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● otenki8
●0ポイント

スーパーやコンビニで売られているカット野菜には、

表示義務のない薬剤(次亜塩素酸ナトリウム)が殺菌に使われているとのこと。

参考サイト:

http://ameblo.jp/wellness2009/entry-10710216163.html

なお、これは一つの考え方であり、ファミマの生野菜がそうであると断定するものではありません。

◎質問者からの返答

>次亜塩素酸ナトリウムというのは、塩素系漂白剤の主成分です

と、書いてありますが?


2 ● baker-street
●70ポイント

少し昔になりますが、知人でアルバイトをしていた方のお話を聞いたことがあります。

シャキシャキになる秘訣かは不明ですが、管理体制が厳しいそうです。野菜の切り方一つもきちんと始動されているそうです。

かれは胡瓜が主な担当だったそうですが、最初は丁寧丁寧にとやっていきますが、流れ作業のペースが早すぎる為、後半はいつも「ぶった切り」モードに入っていたそうです。

お話がずれましたが・・・、

きちんと新鮮な野菜を入荷するルートを開拓しているからなんでしょう。

いくつかルートを確保していないとそうはいかないです。

◎質問者からの返答

ふむむ...

成分の中にトレハロースというものを見つけました。

先ほど届いたのでこれから実験してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ