人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【ドメインの移管】
.comドメインをASAHIネットからさくらインターネットに移管したいと思っています。
ASAHIネットの解除は済んで、月末で契約が切れます。現在の所有者は自分になっています。
今はさくらに申請する直前の状態ですが、事情により申請が遅れるかもしれません。
年内にさくらへ移管する作業が終了しなかった場合、ドメインはどうなるのでしょうか。
また、ドメインのアドレスにアクセスしたらどのようなページが表示されるでしょうか。教えてください。

●質問者: houjicya
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:ASAHIネット さくら さくらインターネット アクセス アドレス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ぽけっとしすてむ
●60ポイント ベストアンサー

1.ドメインの移管には、一部の制限があります。

SAKURA Internet // サポート - オンラインマニュアル - ドメイン移管マニュアル (gTLD)

ドメインの更新期限前30日以内の場合は、自分で更新を行った後に、移管手続きを行います。

2.移管手続きが完了しなかった場合

ドメインは生きているが、サーバーの契約が切れている場合は「ページが見つかりません」等のエラーが表示されるようになります。

ドメイン・サーバー共に契約完了の場合も同様ですが、一定期間(30日程度)を置いて誰でも取得できるようになります。

一定期間の間に更新手続きを行えば良いですが、トラブルを避けるためにドメインだけでも更新を行うのが一番だと思います。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。早急にさくらへ申請を行うことにします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ