人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

白寿の御祝いに、気の効いた挨拶をしたいのですが、何か良い言葉などあれば教えてください。

●質問者: investorschoice
●カテゴリ:学習・教育 芸術・文化・歴史
✍キーワード:挨拶
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● あすか
●20ポイント

長寿お祝い・長寿祝・由来・書き方・文例・例文が参考になると思います。


白寿の先に、茶寿(108歳),皇寿または川寿(111歳)と続きます。

◎質問者からの返答

参考になりました。ありがとうございます。


2 ● suppadv
●50ポイント ベストアンサー

そのようなお祝いが出来るというのは、いいことですね。おめでとうございます。



白にちなんだ言葉は沢山回答があると思いますので、

他の方面からの言葉を考えました。

白寿から先は毎年お祝いがあるので、

これからは毎年お祝いをしたいので、健康に気をつけてくださいとか、毎年のお祝いを楽しみにしておりますとか、という言葉を入れると良いのではないかと思います。



無難なお祝いの言葉は、以下のサイトにあるようなものだと思います。

http://hakujyuiwai.sblo.jp/article/31865861.html

http://rpgmonmonmon.web.fc2.com/entry3.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

「これからは毎年お祝いをしたいので、健康に気をつけてくださいとか、毎年のお祝いを楽しみにしておりますとか、という言葉を入れると良いのではないかと思います。」白寿の御祝いにはぴったりですね。

リンク先のサイトを見ると、やっぱりお祝いする気持ちが一番大事なようですね。



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ