人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

YahooウォレットとYahooかんたん決済は具体的にどう違うのでしょうか。
ヘルプを読んでもごちゃごちゃしていてよくわからなかったので、(理解力が。。)
わかりやすく教えてください。

●質問者: dedara
●カテゴリ:インターネット 生活
✍キーワード:Yahoo ちゃご ヘルプ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● seble
●27ポイント ベストアンサー

ウォレットはyahooサービスの支払いや受け取りに使います。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-01.html

オークションの所場代などなど、、

かんたん決済は、ヤフオクで落札者が支払う場合の一つの方法です。

出品者は落札者へ口座情報を漏らす必要がないので、差し押さえなどに有利です。

また、かんたん決済で支払ってもすぐには出品者の口座へ入金されないので、品物が来ないなどの詐欺防止に有効です。

(yahooを信用せず、現ナマを手にするまで発送しない出品者もいますけどね)

ウォレットがyahooサービスとの利用に対して、かんたん決済はオークションの参加者同士の利用になります。

(間にyahooが入りますけどね)

一緒にすればいいって?

何か都合が悪いんでしょ。


2 ● k-tan2
●27ポイント

Yahooウォレットはクレジットカードのみです。

Yahooかんたん決済はクレジットカードとネット銀行が使えます。

またYahooポイントも使用可能です。


3 ● miharaseihyou
●26ポイント

Yahooウォレットは要するにyahooに登録する銀行口座です。

http://wallet.yahoo.co.jp/

特に出品するには、本人確認と同時に、かんたん決済の支払いを受け取る口座を登録しなければなりません。

yahooに支払う会費や出品手数料などを引き落とす口座としても利用できますが、それらの支払いについてはクレジットカードがあるなら、そちらからの支払いにしておいた方が無難です。

かんたん決済は出品者にとっては支払いを受ける手段で、落札者にとっては支払い手段です。

主に少額の決済に使うには手数料も安く、何かと便利です。

yahooが仲介して、落札者からのクレジットやネットバンキングなどでの支払いを受け、それを出品者のYahooウォレットに振り込む仕組みです。

何かあった際の返金などにも対応してくれるので、保証付きの決済手段と言えます。

ただし、落札者が支払いを行う際に気をつけなければならないのがクレジット払いの時の手数料です。

一万円を超える支払いの際にはクレジット払いのかんたん決済では支払う側が5.25%の手数料を上乗せして支払わなければなりません。

銀行からの振り込み手数料との比較になりますが、金額が上がればお得な決済手段ではなくなります。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/auct-18.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ