人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPhoneで撮影した写真をFlickrにアップするアプリを教えてください。
-iPhoneで写真を撮ると、送信操作をしなくても自動的にFlickrにアップ出来るアプリが理想です。(デジカメに入れるEye-Fiのように自動的にアップ出来るとすばらしい。)
-写真の撮影日時やGEOタグ、カメラ名(iPhone)などのexif情報もアップされると良いと思います。
-写真はオリジネルサイズでアップします。
-英語アプリがうれしいですが、日本語でも可です。
使用しているFlickitは、送信操作が必要、何枚もまとめてアップしようとするとアプリが落ちる、撮影日時などのexif情報がアップされないでアップ日時が記録される、など不満です。Apple MobileMeは一枚ずつ手動で送信が必要なので困ります。
お勧めのアプリ、アップが自動か手動か、撮影日時、GEOタグ、カメラ名などのexif情報が残るか、などの情報をお願いいたします。アプリのurlリンクをいただけると助かります。

1292678729
●拡大する

●質問者: papavolvol
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Apple Exif Eye-Fi Flickr GEO
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● lizy
●70ポイント ベストアンサー

Pixelpipeはどうでしょうか。

参考までにPixelpipeを使ってアップロードしてみました。

ただしこのアプリを使用するにはアカウントの作成が必要です(ここで転送先を登録する)

Eye-Fiに少し触れていらっしゃいますが、もしEye-Fiカードを持っている(Eye-Fiのアカウントを持っている)のであれば、iPhone版Eye-Fiも使えるかと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

Pixelpipeを試しています。いただいたリンクのクリスマスライティングの写真、素敵ですね。

Eye-Fiは、SONYのデジカメはメモリースティックなので使えないのですが、アカウントを持っているとiPhoneアプリも使えるのですね。PCにEye-Fiを入れておくという使い方を紹介されているブログもありますね。おいおい試して報告します。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ