人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【ローマ字3文字.comドメイン】を何とか2、3万円で手に入れたいです。方法はないでしょうか?


●質問者: akkeyyyy
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:ドメイン ローマ字
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● あすか
●27ポイント

ドメインオークションのSedoでオファーをかけてみてはいかがでしょうか。

◎質問者からの返答

sedoは散々使ってみましたが、2、3万では誰も売ってくれませんでした。


2 ● ko8820
●27ポイント

ドメインの更新忘れに期待して、それを利用する方法があります。

http://www.domainmatome.info/modules/smartsection/item.php?itemi...

http://www.itmedia.co.jp/news/0305/13/cjad_kawano.html

かなり多くのドメインの有効期限を前もって調べておいて、狙う方法です。

comドメインの場合、有効期限が切れて1ヶ月後から第三者が取得することが可能です。

しかし、1個人が、3文字ドメインのcomでこれに参加して取得するのは難しいです。

まず、3文字ドメインのcomの空きは今皆無だからです。

実際問題取得したとして、転売するにしても2、3万円以上で売れますから

この価格で取得するのは現実問題無理です。

◎質問者からの返答

2つめのitmediaの記事は面白いですね。ドメインが3800万USDとは…


3 ● virtual
●26ポイント

3文字.comの売買相場は最低でも10万円は下らない(実際には100万円前後)ですから、sedoなどの売買サイトで2,3万で購入することはほとんど不可能です。

3文字.netや3文字.orgでも2,3万はまず無理だと思います。

相場以下で手に入れるには「ドロップキャッチ」をするしか無いですね。

私は10年近く前にドロップキャッチで3文字.comを手に入れた経験がありますが、その当時でも登録可能な3文字.comは無く、全ての3文字.comドメインのwhois情報を調べて削除されそうな物を幾つも選んでそれぞれ複数のドロップキャッチサービスに登録して待つということを繰り返してやっと入手できました。それに費やした労力と費用を考えると2,3万をはるかに超えています。また、現在ではドロップキャッチサービスを利用したとしてもその多くがオークション形式を採用しているので2,3万で入手することはほぼ不可能だと思います。

◎質問者からの返答

ですかぁ

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ