人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

出来るだけ安く英語を学びながら留学できる方法を教えてください。ちなみに学びたいことは美術(描く方)で、英語は全然話せません。


●質問者: htenakh
●カテゴリ:学習・教育 芸術・文化・歴史
✍キーワード:全然 留学 美術 英語
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● help1
●23ポイント ベストアンサー

英語は習うより慣れろってことで英語圏の友達を作るのが本当に早いと思います。

もし知り合うアテがないなら、ネットで探すか、外人の多い場所(六本木のバーとか)で働いて友達になるといいかも知れません。

留学の方法としては、学校に行くなら奨学金を使うのも手ですが、年数をかけてでも、できるならお金を先にためたほうがいいと思います。

働き出してから奨学金に苦しんでる人を見てるので、何百万も借金するのはおすすめできません。

◎質問者からの返答

なるほど

札幌に現在在住なので札幌で探せればいいんですが…札幌で外国人が多い所というとどこだろう…


2 ● mododemonandato
●23ポイント

フィジー留学が安い。

http://www.eikaiwafiji.com/prices/price%20list/index.htm

激安

http://www.southpacificfreebird.jp/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。出来れば一緒に美術を習えればと思うのですが

ちょっと美術は習えそうにありませんね。


3 ● tama213
●22ポイント

ワーキングホリデーを利用するのが安く上がります。

◎質問者からの返答

金額的にはそこそこで妥当かも…なんにせよお金をためていったほうがいいですね


4 ● 競馬ずき
●22ポイント

大学の交換留学が一番手っ取りばやいですね。

もう一つは、アメリカなどの英語集中課程はかなりのリスクに

なる場合もありますので、

日本で準2級ぐらいまでの文法力と単語力がついたら

現地で観光でもいいし、バイトでもいいので、やってみて、

とにかくなんでもいいから話まくること。

その場合、日本で用意するのは、熟語はあまり手を出さないほうがいいです。

現地で話しながら自分の弱点を知って、

その上で向こうで、熟語毎日リスニングようのCDなどでいいですから、

聞いてそして、話題を作っていきながら熟語混ぜる工夫を学んでください。

基本文型700選を平行して読書代わりにつかっていくのが

ベストです。

◎質問者からの返答

なるほど…ありがとうございます。日本の大学に通うまでには色々とお金と手間がかかりそうですので、後者が望ましいですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ