人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【高ポイント】先日放送が終了したテレビドラマ『医龍3』の感想をお寄せください。
なるべく長文でお願いします。

●質問者: Gleam
●カテゴリ:芸能・タレント 医療・健康
✍キーワード:テレビドラマ ポイント 医龍 感想
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● tyousann
●150ポイント ベストアンサー

医龍は1も2も楽しく見ていましたが、

3は対決構図からだいぶ様子が変わりましたね。

今までは朝田の技術に対してストーリーが出来上がっていましたが、

最後はチームとしての結束力を表現されていたことが印象的でした。

そういった意味で、もう一つ上のステージになったのかなと思います。

今回もなぜか野口教授が、不思議なところで出てきて、

訳が分からないままキャスティングボードを握っているのが

とっても不思議な感じでしたね。

まあ、昔は白い巨塔という大学病院のドラマがありましたが、

このドラマは白い巨塔とブラックジャックが合わさったような不思議なドラマです。

それに、登場人物のキャラクターがとっとも面白いですね。

私が特に大好きなのは実は荒瀬なのですが、今回は思ったほど活躍の場はなかったですね。

ちょっと残念です。

朝田はラストでまたいなくなってしまいましたが、

世の中がピンチになればまた戻ってくるのでしょうかね。

次もあればいいなとおもうドラマでした。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

>このドラマは白い巨塔とブラックジャックが合わさったような不思議なドラマです。

こういう視点があったのかと感嘆しました。幅広い視野をお持ちの方のようですね。

私は3については、朝田先生が屋上から転落したり、記憶障害になったり、PTSDになったりという展開はいくら何でもやり過ぎかと思いました。

他にも不自然な部分が多々ありました。

次回作は3の変な部分がなくなっていたら、あってもいいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ