人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

20年前?10年前の切手が未使用でいくばくかあります。
ヤフオク・金券ショップ等での売却を考えています。
上記方法以外で切手を高く売る方法をご存じの方がいればご教授よろしくお願いします。
また、
各切手がどれぐらいの相場なのかを知ることができるサイトなどあれば
ご教授よろしくお願い致します。


●質問者: ripodbnf
●カテゴリ:ビジネス・経営 趣味・スポーツ
✍キーワード:サイト ヤフオク 切手 教授 相場
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● あすか
●19ポイント

「20年前?10年前の切手」では、シート単位で売却したとしても額面の6?8割程度です。バラの場合は4?6割にしかなりません。

切手 売りたい ばらでも切手買取」で高価買い取りしてくれます。

◎質問者からの返答

早速のご回答ありがとうございました。


2 ● tibitora
●19ポイント

こちら参考になりますと幸いです。

http://www.kittekaitori.com/

切手買取 ドットコム - 普通切手買取り & 記念切手買取り

http://marumate.shop-pro.jp/

趣味の切手専門店マルメイト・日本切手・外国切手の販売、鑑定買い取りのご用命は弊社へ

切手の鑑定買入についてはこちらのコーナーをご覧ください。金券ショップでは対応が不可能なプレミアム切手や古い切手のコレクションを評価買取いたします。オークション販売で実績のある弊社では有利なご処分が可能です。近年発行の記念切手、普通切手も常時買取り中。

http://www.reforte.com/stamp/

金券ショップ ア・リフォルテ「切手高価買取」

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございました。


3 ● tama213
●18ポイント

http://marumate.shop-pro.jp/

ここで、大体の販売価格がわかります。

掲載されてないものは、おそらく価値がないと思われます。

その分だけでも写真をとって簡易鑑定してもらえば、万全です。

ただ、最近は切手ブームもさり、よほどのものでない限り値段は付かないと

考えてください。

オークションで、ある程度まとめて、額面の定価販売すればよいと思います。

顧客に出すように、記念切手などを用意している会社もありますので

そういうところには需要があります。

◎質問者からの返答

踏み込んだご回答ありがとうございました。サイト参考になります。


4 ● こっば
●18ポイント ベストアンサー

同じような質問がありました

http://q.hatena.ne.jp/1216084154

このサイトはどうでしょうか?

切手、記念切手、はがき買取

http://www.tomins.co.jp/stamp.html




まず金券ショップは非常に安く買い取ります。彼等は切手をお金としか見ませんので切手の価値は全く見ません。

さらに買い取った切手を一般の人に売るわけですからさらに安くなります。

お店で売る場合どこでも「額面の7割」ぐらいのようです。

(即金でほしい事業者が、大量に売りに来るそうです)

◇オークションで売る。

かなりの希少価値がないと、手数・送料等を考えると難しいです。

◇実際に郵送代に使い切る。

これが一番です。額面で使用できます。

懸賞などに、応募してはどうでしょうか?(↓「はがき」に交換して応募も良いです)

◇オークションで買う。

代金が「切手での支払も可」という出品者がいるので、

そこで、買い物が額面で出来ます。

「切手可」などで、検索しましたら、たくさんありましたよ。


http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?select=03&ei=UTF-8&p=%...

このように切手もそこそこ人気があるようです。

しかし上記のようにかなりの希少価値がないと難しいと思います。

あなたの切手がどのようなものか分かりませんが、考えてみてください。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございました。

サイト参考になりました。ヤフオクなどで定点観測し価値あるものとそうでないものを見分けて、価値あるものはオークションで、

それ以外は実際に郵便で使うかオークションで買うのがよさそうですね。


5 ● k-tan2
●18ポイント

価値のない切手は、楽天オークションでさばくのがお勧めです。

楽天オークションの場合、楽天ポイント(期間限定ポイントも含む)を消費したい

人たちがたくさんいます。1000円程度なら、メール便80円の発送で99%大丈夫です。

手数料は落札価格の5.25%かかります。ただし、落札されない限り1銭もかかりません。

1000円の商品券でも1000円以上の価格(送料別)が最初からついていても落札する人がいます。

ポイントを現金相当なものに換金したい人たちがいるからです。

あと、切手支払いですが、相手に贈るための送料がかかりますし、

トラぶったときはなんの保証もないです。

そうすると高額なものに使うのはリスクが高いと判断せざるをえません。

http://allabout.co.jp/gm/gc/3371/

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

楽天オークションは初めて知りました。チェックしてみます。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ