人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ノートPCの外部出力(解像度の違うモニタへの出力)での不具合について

PCの新調を考えています。
http://kakaku.com/item/K0000157299/
上記パソコンを購入し、手持ちの1680*1050のモニタへ外部出力を行い、デュアルモニタで使用したいのですが、
解像度の違いにより、不具合は生じますか?上端が切れるとかどのように見えるか教えてください。

●質問者: moru
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:pc ノート パソコン モニタ 不具合
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● あすか
●30ポイント

「手持ちの1680*1050のモニタ」というのは、D-sub入力またはHDMI入力を備えていますか?

備えていれば不具合は生じません。

1680×1050の画面いっぱいに表示することができます。

◎質問者からの返答

HDMI入力を備えています。ありがとうございます。


2 ● online_p
●20ポイント

希望の解像度はソフトなどを使えば新たに設定することもできるので心配いりません。

http://www


3 ● tama213
●40ポイント ベストアンサー

http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/lenovo/g-series

外部ディスプレイは2048x1536までサポートしてることは明記されてます。

よほどのことがない限り、1680 x 1050 (WSXGA+)はサポートされてると思います。

Corei3に内蔵されているグラフィックチップは、Intel HD Graphicsです。

http://www.intel.com/jp/support/graphics/sb/cs-030332.htm

の記述もあるので、ドライバー自体はサポートしてます。

Lenovoに問い合わせて聞いたほうがよいでしょう。

>解像度の違いにより、不具合は生じますか?上端が切れるとかどのように見えるか教えてください。

モニターによります。一番よいのは、1680 x 1050 (WSXGA+)で表示することですね。

この解像度がサポートされてないとしたら別の解像度になります。

ドットバイドットがサポートされているモニターは、黒枠ができるが、にじまずにきれいに、かつ縦横比も違和感なく表示されます。

サポートされてない場合、サポートされていてもその機能を使わない場合は、黒枠はできませんが

にじんだりします。1680 x 1050 (WSXGA+)と縦横比が一致しないような場合は、横伸びしたりして表示されます。

◎質問者からの返答

詳しくありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ