人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ことし うれしかったこと

1293206426
●拡大する

●質問者: tonda65
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 37/37件

▽最新の回答へ

1 ● mi-329
●15ポイント

もう中学3年になるのにクリスマスプレゼントがもらえたことです。

寝る前に置いてありました(笑

中身は豪華ではありませんがもう中3にもなるのにもらえたことが凄くうれしかったです。

めちゃくちゃ最近のこと。。。てかいまさっきのことです(笑

あと、今年初めて友達とひらパーにいけたことが嬉しかったです。

◎質問者からの返答

うれしかった(その1): 今年も来たよ! フライング・サンタ!!


さて、ことしの1番のりは mi-329さん

しかもできたてホヤホヤのうれしかったこと ありがとうございます。


トナカイのそりに乗って夜空を飛んできたのか、それとも・・

【審議中】(AA略 な「うっかり」サンタさんですが

いまごろは役目を終えてお酒でも飲みながら、来年はどうするか検討中なのかもしれません。


そうそう、こちらは、ひらパーといえばどうしても菊人形が浮かぶおっさんですが

来年も、友達と一緒にいっぱいうれしいことがありますように!


2 ● きあ
●15ポイント

携帯のメモリに登録されているアイって名前の女の子が4人増えて7人になりました。

ここまで来たら目指せ10人!そんな感じです。


それで何?って言われたら言い返せませんが、4人ですよ。4人。1年で4人。すごいでしょ。

ケイタイで検索するたびにめんどくさいなぁと思うのですが、同時にニヤニヤしてしまいます。

こういう偶然ってなんか嬉しくないですか?

別に「本命の彼女が『あいちゃん』で他にも名前の子が6人いるんだぜ!浮気してもばれねえな!』

って思ってるわけじゃないんですけどね。


kia_44に彼女なんているわけねぇなんて思っている方もいらっしゃることでしょう。

でも残念ながらいるんです。もう付き合って10年になる彼女が。

おががいイイ歳なんで結婚せねばと思いつつも何もないというのが逆に毎年の恒例行事です。


感の良い方はもう気づかれたでしょう。こんな時間に回答しているのはなぜだと。

体は子供で頭脳は大人な人ではないけど、助手にワトソン君がいないけどそう思った方もいるでしょう。

「あなたはうそをついていますね?」と自信満々に追い詰めた気になっていることでしょう。

そして僕の自白を聞くつもりでいるでしょう。


「真実はただ一つ」です。事実は小説よりも奇なりといいますが、できれば創作であってほしいとも思いますが。

10年も付き合うと空気になるみたいです。人体が気体の状態で維持することができるわけがないのですが、

どうやら空気になっちゃうこともあるようです。「飲みに行く」と言われて「いってらっしゃい」と答えてしまいました。

そのうち帰ってくるんでしょうけど、遅いですね。そろそろ2時だぞ。


でも正直なところ、今日は帰ってくるなって思ってます。別にツンデレじゃないですよ。

残念ながら今日はプレゼントを用意できませんでした。

きっと文句を言われることでしょう。とりあえず今日はどうにかごまかそうと思っています。


ということで、ここまで前振り。明日イブじゃなくてクリスマスの25日。プロポーズしてみようと思います。

プレゼントなんて言えませんが、結婚しようと提案してみようと思います。

でも。


日本語だと「あげる」よりも「もらう」感じですね。



ぎりぎり今年、うれしかったことになればいいな。

◎質問者からの返答

うれしかった(その2): アイ4てるなんて言うわけないだろ(ツン


開いた瞬間、これどこのコピペ?とあわてて一回閉じてしまいました。

帰ってくるなって思われたら、逆に帰ってやるっていう性格なのでまた来ちゃった(テヘっ


運命の25日も残すところ2時間となりましたが、いかがでしたでしょうか?

提案は受け入れて「もらう」ことはできましたでしょうか

それとも、まだ結婚とか早いんじゃない?と棚の上に「あげる」焦らしプレイ続行でしょうか

まもなくシンデレラエクスプレスが発車いたします

できれば、お見送りはご遠慮ねがいまーす


3 ● rsc
●15ポイント

「はてなダイアリー市民」になったことです。(^_^;

人力検索でいくらたくさん回答しても、「はてな民」にはなれないのですね。(^_^;

ついでに、「はてなフォトライフ市民」にもなっておきました。(^_^;

●はてなダイアリー市民 - rscの日記

http://d.hatena.ne.jp/rsc96074/20101127/1290874162

●はてなフォトライフ市民 - rscの日記

http://d.hatena.ne.jp/rsc96074/20101208/1291757559

◎質問者からの返答

うれしかった(その3): 自己新記録を日々更新してたら、公式認定された


市民権げっと、おめでとうございます。

はてな村っていう言い方はよく耳にしますが、実は「市」だったんですね。

いまrsc96074さんのダイアリーのほうへ視察ツアーにお邪魔しましたら

逆に美人さんに手厚い出迎えをされて、手ぶらで出掛けただけなのに恐縮しました。


きょねんは颯爽と雑誌に登場し、ことしは堂々と市民になり

さて、らいねんはどんなうれしいことが待ち受けてますか、乞うご期待!


4 ● piogof
●15ポイント

ロッテが日本一になったことが嬉しかったです。

◎質問者からの返答

うれしかった(その4): 最後に笑えればいいんだろって思ってました


なんども土俵際に追い詰められた末の日本一、おめでとうございました。

”尾張を斬ればすべてよし”

チャンスの芽があるうち、手が届くあいだは何事もあきらめちゃダメですね。


5 ● tibitora
●15ポイント

ことし うれしかったこと は

・自分や家族、友達が元気で過ごせたこと。

元気なのが一番です^^

・試験に合格したこと

合格まで残り2科目残っていたのですが、今年無事に合格しました^^

・猫が家族に加わりました。

いたずらざかりで人間の手足は傷だらけです(^^;

・きれいな花が見れた

・鳥が可愛く鳴いていた

・鴉や猛禽類を間近で見られた

ちいさなうれしかったことがいっぱいあります^^

◎質問者からの返答

うれしかった(その5): うれしさ一年分詰め合わせ


福袋や詰め合わせだとハズレなんかもあって、がっかりなこともありますが

うれしいことは、とにかくなんでも大歓迎ですね。

ただし、うれしさセンサーを磨いておかないと、カンタンに見過ごしてしまいますから

花鳥風月、ネコ大好きウレシキー、やるき・げんき・うれしき、、、

まあ、なんです、、つまらんと不平を言うよりも、すすんで嬉しをみつけましょう てなとこで^^


1-5件表示/37件
4.前の5件|次5件6.

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ