人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

XAMPPのインストールのことで質問です。XAMPPのインストーラを使いインストールする中でapacheのインストールに失敗しました。「ポート80または443(SSL)はすでに利用されています。Apache2.2をサービスとしてインストールするのに失敗しました。」というエラーメッセージが出ました。正しくapacheをインストールするにはどのようにすれば良いでしょうか。

●質問者: ripodbnf
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Apache SSL XAMPP インストーラ インストール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● IwstsI
●60ポイント ベストアンサー

そのエラーは、xamppで使用するポートを他のアプリケーションが使っている時に発生します。

xampp-portcheck.exeを起動し、80番や443番のポートの使用状況を確認してみてください。

競合することが多いソフトはSkype。

(デフォルトでポート80を使用しています。)

Skypeを使用している場合は、接続→「上記ポートに代わり、ポート80を使用」のチェックを外し、他の番号を使うようにしてみてください。

http://labs.uechoco.com/blog/2007/12/xamppskypeapache.html

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ