人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

GoogleChromeの閲覧履歴の一括保存・閲覧方法を探しています。
設定から履歴を選択すれば、見れることは確認してますが、過去にさかのぼる度に『古い』ボタンで辿るのでは時間が掛かりすぎます。
C:\Documents and Settings\[user_name]\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\User Data\Default
に『History Index』があることはわかっておりますが、これをエディタ等で開いても、内容を確認できません。
何年の何月何時に何を見ていたかを、テキストファイルなどで保存して、確認できる手段がわかる人がいれば教えて下さい。

いるか賞の方には100P贈呈します。
どうぞよろしくお願いします。

●質問者: news1
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:application chrome Google GoogleChrome INDEX
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Cherenkov
●100ポイント ベストアンサー

History Indexのファイルは拡張子がありませんが、実態はsqliteファイルです。

windowsでsqliteを開くソフトはPupSQLiteが使いやすくてよかったです。

Pup's Atelier-Software


起動したらD&Dで開けて内容が確認できます。

ざっとみたところ、pages_contentテーブルにURLとタイトルがあって、infoテーブルにアクセスした時間が対応する順番で記録されているように見えます。

timeはunixタイム(?)になっているので、

もしjavascriptで簡易的に確認するなら後ろの0を4つ消して

javascript:alert(new Date(1291052295900))

このようにしてブラウザのアドレスバーにコピペしてエンターで読みやすい時間が表示されます。

◎質問者からの返答

初めて聞く名前のアプリばかりですが、確認方法があることはわかりました。

自動的に変換するようなアプリがあれば助かるのですが、これは検索しても出てきませんので、無いのでしょうね。

わかりやすく説明いただきありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ