人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

冬の楽しみ方を教えてください。

今までは部活動中心でしたので、あまり考えたことがなかったのですが
時間ができるようになると【あれ?どう時間を使ったら良いんだろう?】と、ちょっともったいない感覚になっています。

皆さんの冬の寒い時期の楽しみ方を教えていただけませんでしょうか?
(寒い地域の方・雪が凄い地域の方の情報が欲しくて質問を考えましたが、雪が少ない地域の方々もどんどん教えてください♪。よろしくお願いいたします。)

●質問者: サル○
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:もったいない 地域 寒い 感覚 部活動
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 27/27件

▽最新の回答へ

[1]絵を書きます yossiy7

自分の場合、趣味で書いた絵で多少の小銭が稼げるので、スキル獲得にもなってます。


[2]長編小説を読破 adgt

この時期は深夜までドップリいけるので目標を決めて読みます。


[3]家族でお鍋 mi-329

寒いので家族で鍋をして温まります。


[4]雪合戦 gtore

雪の降る地域でしたら、雪あそびが最適と思います。なかでも、雪合戦は熱中できます。^^


[5]>2 読書 gtore

あまり外に出たくない場合には、読書がいいかもしれませんね。


次のような本はいかがでしょうか。

ある閉ざされた雪の山荘で (講談社文庫)

ある閉ざされた雪の山荘で (講談社文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: 文庫


また、こちらのURLでは、冬に読む本が紹介されています。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6295910.html


[6]>5 イカス mododemonandato

世田谷区の図書館では、年末年始には通常二週間の貸し出しが三週間になるサービスなどがあります。

長編を借りて読破するチャンスと言えるでしょう。

みなさんの近所の図書館でもやっているかもしれません。


[7]星を観る some1

冬場は湿気が少ないために空気も澄んでいて星が夏などよりは観易いです。

天体観測まではいかなくとも、夜空をたまに見上げるのも良いかと。


[8]>7 『星はすばる・・・ noracat

今ごろでは、日が沈んで暗くなった東の方向の中天で、誰でも「すばる」を見つけることが出来ます。 もちろん肉眼だけで。 「むつらぼし」とも言われているとおり、6つくらいの星が群れていますからスグに分かります。 スバルのクルマのマークのとおりでね。 「すばる」が分かったら、あとは簡単。 オリオンや牡牛座、双子・・・など、冬の星座は次つぎに目の前に現れるので、覚えて楽しむのは今がチャンスです。 星座の並びはWEBでもたくさん紹介されていますし。


[9]スポーツ TAK_TAK

やや抽象的ですが、寒い時こそ寒い外で運動です。

どちらかというと、健康自慢するような感じで寒がってる人に見せつけるような感じで(わたくしは)運動します。

今までは部活動中心でしたので、

この部活が、運動部なのか、寒いと難しい部活なのかがわかりませんが...


[10]>8 天体観測 gtore

冬の夜空は、なんというか清冽な感じがしますよね。

遠くを眺めるのは、目にもいいですのでおすすめです。^^


[11]>9 スキー、スノボ otenki8

この年末年始は新雪がフカフカで楽しめそうですよ!!


[12]マフラーや帽子でお洒落を楽しむ。 miharaseihyou

私は男性ですが、暖かい帽子やマフラーは冬の必需品でもあります。


[13]うたたね vanpert

風邪と隣り合わせですが、こたつでのうたたねって至福だと思います。

こたつでなくとも、部屋をよくあっためてストーブ弱くして温風浴びながら、とか。(風邪や喉の乾燥、低温やけど、火事などには重々注意してださい!)


[14]う?ん M-i

雪合戦、雪だるま、もいいですけど

やっぱり家でボ?と過ごすこと。


[15]こたつ uniikurasensei136

コタツで時間の許す限りすごす

できたらそのままコタツで寝たい、というか寝てしまい翌朝のどが痛くなります


[16]冬の楽しみ hanamiticar

冬というのは寒いですが

雰囲気は最高です

ですから家にいないで

友達とかと街にいくと楽しいですよ

僕的にはこれが一番です

ためになったら嬉しいです


[17]>4 つららで。 kakipii

雪合戦とかもいいが、動くのが多少だるいときは

そこらのつららを拾って砕き、手で握れるサイズにし、

手でずっとこすってると水晶みたいにピカピカになっておもしろい。

おもしろいというかきれいになっていく時の達成感がいい。

あ、時間を無駄にした気には少しなるかも^^;


[18]>1 絵を描くのはいい kakipii

こたつで適当に絵を描くのはいい。

筆ペンとかで描くのも新鮮で楽しいと思う。

年賀状を手描きで描くのもいいかも。


[19]スポーツ M-i

スケート、スノボ、スキー、カーリング・・・冬のスポーツを楽しむのは?


[20]冬のスポーツ yk1997kobba

一番身近なのがスキーだと思います。寒い地域で雪がバンバン降ってるところのスキー場で楽しんでます。


[21]やっぱり monatoa

冬はこたつでミカンに限ります。

またwiiは1人でも大勢でも楽しめるのでお勧めです。


[22]>20 スキーに行きたいなぁ。。。 otenki8

関東南部からだと交通費も馬鹿にならないので、すぐに滑れる地域の方が羨ましいです。


[23]>22 スキー=長野? yk1997kobba

(難しいと思うけど)いっそ長野まで行ってみては?一応日帰り?2泊ぐらいできますよ?(貴方の地域は分かりませんけど・・・(・w・)?)


[24]>21 こたつ gtore

にみかんは、冬に堪能できる楽しみのひとつですよね。wiiのおすすめは卓球です^^


[25]こんな楽しみ方も gtore

あるようです。十分に気をつけてください。^^

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4612793.html


[26]>3 友人で集まって鍋 adgt

ポイントは、皆で準備をして食べ始めるときに洗える物は、すでに洗っておくこと。食べ始める前にササッと片付けができてるとすごく楽。


[27]スケート yk1997kobba

はどうでしょう?雪があんまり降らない地域とかにもあるので。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ