人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【株取引についての質問です】株取引の際,リスクヘッジ等に用いられる,コールオプションやプットオプションは,個人でも売買可能なのでしょうか.またそれはどうすれば購入できるのでしょうか?それとも,コールやプットは,あくまでファンドマネージャー等が適切なリスク・リターンを実現するポートフォリオを組成するのためにプロの間で売買されているものであって,一般市民としての個人では売買できないのでしょうか?よろしくお願い致します.

●質問者: teamj
●カテゴリ:経済・金融・保険
✍キーワード:コールオプション ファンドマネージャー プット プットオプション プロ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● speed-0
●35ポイント

個人向け日経225オプション取扱業者|大阪証券取引所

http://www.ose.or.jp/derivative/1199

証券会社でオプション口座を開設すれば、個人でも取引が可能です。

◎質問者からの返答

早速ありがとうございます.日経平均に対するオプションですね.知りませんでした.個々の銘柄に対するオプションは個人では売買できないのでしょうか.もしお分かりでしたら,コメント欄にいただければと思います.


2 ● SweetSmile1978
●35ポイント ベストアンサー

個別株のリスクヘッジとしてはeワラントでしょうか。

http://www.gs.com/japan/ewarrant/

取り扱いは証券会社によって異なるかと思います。

ただ個別株でのリスクヘッジなら

信用売りかなという気はします。

そもそも一般市民でのリスクヘッジなら

銘柄をよく考えて厳選するのがまず必要かなという気もします。

◎質問者からの返答

ありがとうございます.こういう商品もあったんですね.大変勉強になりました.ありがとうございました.

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ