人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

遠距離恋愛をすることになりました。
遠距離恋愛のコツとか注意点、気をつけることを教えてください。
ちなみに、連絡は Skype でとることになっていますが、
他にも便利なツールがあれば教えてください。


●質問者: akagi_paon
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:Skype 遠距離恋愛
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 18/18件

▽最新の回答へ

1 ● ひますけ!
●14ポイント

遠距離ですので顔が見えません。相手をきずかわないとやばいですよ。

顔が見えないと、つい悪口などを言ってしまいがち。そっと、を心がえましょう。

◎質問者からの返答

向こうは web カメラ持っていますが、こっちは持っていません。

購入すべきですかね?


2 ● こっば
●28ポイント

遠距離恋愛のコツ

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1654523.html

遠距離恋愛のコツ(注意点)

http://r.nanapi.jp/10611/

◎質問者からの返答

私も遠距離したての時は超さみしくて不安がいっぱいでした。でも数ヶ月もすると多少は平気になりますよ。大丈夫です。がんばってくださいね

最初のころはさびしいけど、だんだん平気になってくると。

たいへん参考になりました。


3 ● fosforo
●1ポイント

1.反面教師として「遠距離恋愛の恋人にウザいと思われる瞬間」を一読してみてはどうでしょう。

http://allabout.co.jp/gm/gc/221691/


2.2人でネットゲームでもやってみたら楽しいんじゃないかなと思います。

◎質問者からの返答

わー、こういうのはとても助かります>反面教師

ネトゲーは詳しくないです。向こうは詳しいかな?でもネトゲ廃人だったらちょっと引きます。

昔の恋人とはよくMSNメッセンジャーのマインスイーパみたいなゲームで遊んでました。

ゲームも検討してみます。お勧めがあれば教えてください。


4 ● グラ娘。
●40ポイント

私も、遠距離恋愛経験者ですが、成功の裏には、明確なる目標意識がありました。

つまり、お互いに結婚を見据えたゆるぎない信念です。


便利なツールは携帯メールと新幹線と出張手当でした。

とにかくマメに連絡とったり、会える機会をつくるのが必要だと個人的には思います。


反省点としては義務感からの心のこもらないメールや電話。結構、見破られました。


参考になれば幸いです。

◎質問者からの返答

結婚はまだ考えられないです。出会って半年ぐらいだし付き合ったばかりだし・・・。

とにかくマメに連絡とったり、会える機会をつくるのが必要だと個人的には思います。

これですね。お金貯めて会いに行きます。

あんまり決めごと(おはようおやすみメールは必ずするなど)は決めないほうがいいんでしょうか。。。


5 ● JULY
●27ポイント

学生時代に遠距離恋愛で分かれてしまい、今の家内は遠距離恋愛の末、結婚に至ったのですが、だからといって、アドバイスが出来るかというと....。

Skype のような物を使っても、埋め合わせられるのは、自分の寂しい気持ちであって、時間と空間を共有出来るわけじゃない。

昔、CM で、夫婦が長持ちする秘訣は、お互いの顔を見つめ合うことではなく、同じ方向を見ることだ、という話を聞いたことがありますが、遠距離恋愛を埋め合わせる道具(手紙でも、電話でも、Skype でも)では、なかなか「同じ方向を見る」という事にはつながりづらいと思います。

学生の時は、まだインターネットも無い時代ですから、電話が限界。で、相手に対する思いは募るけど、次第に互いに違う方向を向くようになっていたような気がします。

「同じ方向を見る」には、実際に行動を共にするしかないとすると、やはり、時間とお金を作って会うことが一番かと。

何か、一緒に向かっていける物があると良いかもしれませんね。

あと、ぶっちゃけていうと、2年ぐらいが限界なぁ(^^;。学生との時は2年を過ぎた当りから、すれ違うことが多くなったし、家内とは付きあい始めて2年以内に結婚を決めたし。まぁ、個人差は大きいと思いますが(^^;。


1-5件表示/18件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ