人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iMACのデジタル出力とアンプへの接続方法について質問します。
USBと光デジタル入力のあるミニコンポを買いました。
1)iMACとUSBで接続したいのですが、ただつないでも音声が出力されません。ネットで調べるとシステム環境設定のサウンドの出力でUSBデバイスを選択せよとなっているのですが、自分のiMACでみるとヘッドフォン以外選択項目がでてきません。どうしたら音声接続できるのでしょうか?なお、iPADやiPODは同じアンプにUSB接続できました。
2)iMACのヘッドフォンジャックは光信号もでているとアップルはいっていますが、ここからアンプの光入力につないで音声接続できるでしょうか?(これは光コードがないのでまだ試していない)上記と同じように環境設定が必要とすれば同じ問題が起きるでしょうか? よろしくお願いします。

●質問者: ishiyosh
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:iMac iPad iPod USB アップル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● あすか
●35ポイント

お持ちのiMacの型式およびミニコンポのメーカー名・型式が分からないので具体的な回答はできません。あらかじめご了承ください。


1) ミニコンポ側にMac用の光音声デバイスドライバが付属していませんか? それをiMacにインストールしてください。


2) 現行のiMacは光デジタルオーディオ出力を内蔵しています。このような機種であれば、光デジタル入力のあるミニコンポに接続可能です。

◎質問者からの返答

早速ありがとうございます。

1) iMACはMB950 J/AでOSはLeopardです。ミニコンポはKENWOOD K-521。ドライバは付属していません。

2) やってみます。


2 ● あすか
●35ポイント

K-521のUSB端子は、USBメモリやシリコンプレーヤーなどのUSBマスストレージ内の楽曲データを再生するためのものなので、iMacからデジタル音声をUSB経由で再生することはできません。

光デジタルオーディオ入出力端子をご利用ください。

◎質問者からの返答

どうも有難うございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ