人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

wiiのファイナルファンタジークリスタルクロニクルクリスタルベアラーって、批判されてるけど、ああいうジャンルは初めてだし、、、ということをふまえても、とてもいいゲームだと思うんです。
それに、FF13に人材とられたといううわさもききます。
なのになぜ批判するのでしょう。自分の勝手な価値観で、、、


●質問者: シェル
●カテゴリ:ゲーム
✍キーワード:FF13 Wii あい クリスタルクロニクル クリスタルベアラー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

[1]FFがつく以上FFらしさを求められるから SALINGER

たぶんFFが好きな人はFFCCはやらないと思います。

RPGとしてのFFの世界観とかと違うからです。

ただし、複数でのプレイとかFFCCはそれはそれで面白いのでしょう。


質問者さんはたぶん相当に若い年代だと思うのですが、

おじさんがあなたくらいの年齢のときのドラクエとFFというのは、

発売日にどちらが先に遊ぶかで兄弟喧嘩して刺し殺してしまうくらいの人気がありました。

だから昔のことを知ってる人はFFとつくものに対する期待値はすごく高いのです。

また、スクエアエニックスは業界1位の人材を擁してゲームを作っているはずですから、

そちらの方でも期待値は高いでしょう。


FFCCが面白くないというわけではなく、FFとつくなら、スクエニならというのが強いです。


最近、おじさんはFF14をやってまして、これはもうネットなんかでボロクソのように批判されてますよ。

インターフェース激重でクエストが少なく、無料期間で所持金が数千万になってインフレを起こし、

レベルがカンストしてやることがなくなるというそれはそれはひどいもんです。

そういう批判の根底にはFFに対する期待値の高さもあるんですよ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ