人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンを2台購入しようとしています。
1台をofficeつきのパソコンを買って、2台目はofficeなしにしようとしています。
1台目のofficeは2台目にインストールすることはできますか?

ちなみにwindows7でも同様なことができますか?

●質問者: hanmaru
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Office windows7 インストール パソコン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● syntaxerror
●20ポイント

>1台目のofficeは2台目にインストールすることはできますか?

ライセンスの問題でしてはいけません。

通常、パソコンに付属しているオフィスはそのパソコンでのみ使用するというライセンスですので他のパソコンに追加でインストールすることは許されていません。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410897...


2 ● Q-A
●20ポイント

できません。

officeつきのパソコン=プリインストールパソコンなので

マイクロソフト公式サイトの

http://www.microsoft.com/japan/licensing/about-licensing/licensi...


「・プレインストールパソコンはライセンスの移管禁止

プレインストール パソコンで購入した Office 製品のライセンスは、PC とセットでの使用を許諾しています。別の PC に移管することはできません。 」


とあります。


3 ● ykanzaki
●20ポイント

マイクロソフトのオフィスの場合

購入したソフトは

一台目のPCに導入し、本人が外出先で使用するために

ノートパソコンに導入し使用することは許されています。

ただし、これは権利者それぞれ利用することで許されているので

複数の人が利用するために2台に導入することが許されている分けでは

ありません。

Windows7のようなOSは個々のPC毎にライセンスが必要になります


4 ● fosforo
●20ポイント

通常のPCとノートになら2台インストールが出来るのでは

http://support.microsoft.com/kb/881466/ja


5 ● k-tan2
●20ポイント

>1台目のofficeは2台目にインストールすることはできますか?

ライセンス云々より、物理的にできません。

OFFICE付きのパソコンは、OFIICEのインストールディスクが付かないからです。

たいていは、リカバリーディスクが付いてます。(付いてない場合は、作成することになります)

リカバリーディスクは、OS(Windowsごと)イメージバックアップしますので、OFIICEだけ取り出すのは

無理です。

要するに、インストールできないです。

で、数年前からOFIICEはネットでのライセンス認証も付いてますから

たとえインストールできても、ライセンス認証ができませんので、使えません。

ライセンス認証をしない場合は、1ヶ月程度で使えなくなります。

そのたびに再インストールしても使えません。

こんなことをすると、最悪、使えてるほうのOFFICEも使えなくなるおそれもあります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ