人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

いまさらですがiPhone4にしたのですが、iPhone3Gからの乗り換えだと何か楽しい事はできませんか?
とりあえずコンパス動いて喜んでいますが、他に思い当たりません・・・。

●質問者: suzume_oyado
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:iPhone4 コンパス 楽しい
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● きあ
●35ポイント
  1. 微妙に薄くなったはず。
  2. 解像度が上がったのでカメラでニヤニヤ。
  3. IEEE 802.11nの高速通信でニヤニヤ。
  4. テレビ電話できましたよね?WIFI使用だったと思いますが。意中の女性にかけてみては?

2 ● aki_midu
●35ポイント

まずは簡単に■iPhone4と□iPhone3Gの違いから

【プロセッサ,CPU】

■Apple A4(800MHz~1GHz程度だと言われてます)

□412MHz

【RAM,メモリ】

■512MB

□128MB

【マルチタスク】

■可

□不可

【ディスプレイ】

■960*640IPS液晶(326ppi)

□480*320(163ppi)

【カメラ】

■500万画素,LEDフラッシュ,ビデオ撮影可能

□200万画素

思い出せる限りではこんなものです。バッテリーも2~4割程度駆動時間が増えています。

通常使用においても以前と比べかなり楽しい端末になったと思います。他にも底面が平になったのでEdyカードをiPhoneケースに入れても邪魔にならなくなったこと、LEDフラッシュが付いたことでライトとして使える様になったことなどなど。

そんな中で私が一番だと思える機能は3軸ジャイロスコープの追加でしょうか。

今までの加速度計とコンパス、3軸ジャイロスコープを合わせると、iPhoneが空間内の方向+距離+速さを認識出来る様になります。

iPhone4目線でAppStoreを覗くと、3Gでは見えてこなかった楽しさに気付けますよ!

◎質問者からの返答

>iPhone4目線でAppStoreを覗くと、3Gでは見えてこなかった楽しさに気付けますよ!

なるほど。4の機能を使ったアプリを探すとしますか。

ありがとうございます?。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ