人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

携帯電話 乗り換えについて
現在 メインでdocomoのmovaを約5年使用、またsoftbankも4年近く使用しています。但し今はsoftbankはほとんど使用していないため解約し、現在regzaフォンにでも変えようと思っています。

?普通ならmova→fomaのスマホの機種変更、softbankは解約。 ですが、
?softbank端末を乗り換え(MNP)にしてスマホを手に入れ、その後解約し、残ったスマホ端末にmovaからfomaの契約で使うことは出来るでしょうか?
その際結果的に?と?ではどちらが価格的に安いのでしょうか?
movaの電話番号・アドレスが使えて、docomoスマホに変更できることが出来ればokです。
価格とメリットデメリットについて教えてください。


●質問者: cocolulu01
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:DoCoMo FOMA MNP mova REGZA
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● k-tan2
●35ポイント ベストアンサー

?は可能です。

解約した残ったスマホ端末を「持ち込み機種変更」すれば、

事務手数料2100円で、mova->fomaに契約変更し、movaの電話番号が使えるようになります。

これは、ドコモショップ(直営店)でのみ可能です。ルールが変わってる可能性もあるので

電話で事前に問い合わせることをお勧めします。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/purchase/value/installment/

今までたまっているドコモポイントがそれなりにあるのなら、?の方が特かも。


2 ● あすか
●35ポイント

?の方法はできません。

movaからFOMAへの乗り換えは機種変更になりますので、MNPで入手したスマートフォンに電話番号を移すということはできません。


したがって、movaからFOMAへの乗り換えという手段しかありません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ