人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

illustrator CS5 の質問です。
「配置」コマンドで、100MB位の画像データを数枚配置した後に、「配置」でまた画像を配置しようとすると「ファイルを読み込めません」とのメッセージが出てしまいます。

貼り付けるファイルサイズの限度があるのか、または操作方法が違うのか、どなたかご教授ください。

●質問者: AKI-NAMI
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:CS5 Illustrator コマンド サイズ データ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● sainokami
●100ポイント ベストアンサー

直接の回答ではないのですが・・・

おそらく搭載されているメモリなどに関係するのではないでしょうか。

また、その100MBの画像は最終の形に対して、適切な解像度・大きさなのでしょうか?

webなら75dpi、印刷物なら350dpi。実際に使用するサイズで。

最終的な形にたいして無駄な大きさでしたら、フォトショップなどで解像度・大きさを変更されることをおすすめします。

http://q.hatena.ne.jp

◎質問者からの返答

ま、確かにその通りなのですが、大量にあって面倒でダウンサイズせずに直接呼び出していたら、こうなりました。

ただ、もし制限等があるのならばファイルサイズの小さいものでも大量に貼っていった時には気にする必要があるわけですので、そちらの回答がいただきたかったですね。


2 ● kanetetu
●0ポイント

ファイルの容量制限はなかったと思います。

PCのスペックによりますがリンクで作業をされた方がベターかと。

PCのメモリが少ないと貼りつけできないときはあります。

下記のようにファイルの形式やサポート外の場合も考えれますので

http://help.adobe.com/ja_JP/illustrator/cs/using/WS714a382cdf7d3...

■別のアプリケーションで作成した EPS ファイルを読み込んだり、埋め込んだりすると、そのファイルに含まれているすべてのオブジェクトが Illustrator 形式に変換されます。 ただし、Illustrator で認識できないデータがファイルに含まれている場合、それらのデータは失われる可能性があります。 したがって、EPS ファイルのオブジェクトを個別に編集する必要がない限り、開いたり、埋め込みではなく、リンクを使用してファイルの作業を行うことをお勧めします。

◎質問者からの返答

RAMは24GBも積んでいるのですが・・・

アプリも64bit対応でないと意味がないのでしょうかね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ