人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

テレビで紹介された商品お取り寄せ所 http://madiasyokai.blog109.fc2.com/というブログを楽天から移動して
FC2ブログに先月末に作って12/26まではアクセスが250くらいありヤフーからもグーグルからもアクセスがありました。
ところが12/27から30アクセスくらいに減ってしまい、ヤフーやグーグルからのアクセスがなくなってしまいました。
インデックスは通常通りされているのですが検索されないのです。スパム扱いされたのでしょうか。
同じようなブログは他の方もやっているし載せている内容も特に問題になるようなことはないと思うのですが。
テンプレートはFC2ブログの共有テンプレートをそのまま使っています。何が問題か私には分かりません。
どなたか思い当たることがある方、教えていただけませんでしょうか。

●質問者: ringomaru
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:お取り寄せ アクセス インデックス グーグル スパム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● あすか
●70ポイント

元のブログは閉鎖し、引っ越し先のFC2にパーマネントジャンプする設定にしましたか?


元のブログがそのまま残っているか、Googleのキャッシュ上に残っているなどの状態だと、スパム(二重投稿)だとみなされる場合があります。


参考「ウェブマスター向けガイドライン

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

元のブログは閉鎖していません。そのブログの中の一部の記事だけで新しいブログを作りました。

元のブログも使っているので閉鎖は考えていません。

タイトルも全く違うんですが記事内容が一致するとダメなのでしょうか。

毎日更新しているので新しい記事も増やしているのですが。


2 ● あすか
●0ポイント

タイトルも全く違うんですが記事内容が一致するとダメなのでしょうか。

記事の文言が一致すると、スパムとまで行かないにしても引用サイトだととらえられ、機械的に順位を落とされる可能性があります。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね・・・(>_<)

もう一度一から作り直すしかないのでしょうか・・・。

もう少し回答を待って回答がなければ、一から作り直そうと思います。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ