人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

冷蔵庫をとても寒い地域に置いたら、中の温度はどうなるのでしょうか?
例えば、北極とか南極とか。
あまりにも寒いと、温めてくれるの?

●質問者: suzume_oyado
●カテゴリ:生活 家電・AV機器
✍キーワード:冷蔵庫 北極 南極 地域 寒い
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● CB
●3ポイント

北極や南極は気温がマイナスですからね…

外に置いた場合、冷蔵庫の中の方が温度が高いので温かいと感じると思われます。


2 ● CB
●3ポイント

でも、あくまで温かいと感じるだけなので人間の体にとっては寒い事に変わりありませんのでご注意を。


3 ● ニャンざぶろう
●10ポイント

基本は、どこに置いても中身を冷やす方に働きます。

ただし冷媒の種類によっては動作しません。

たとえばアンモニアを冷媒にしたものなどです

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%B7%E5%87%8D%E6%A9%9F


4 ● jackal3
●74ポイント ベストアンサー

気体を断熱圧縮させて熱くなったところで外気で冷やして、それを断熱膨張させて更に冷やして、庫内を冷やします。

例えば、?5℃に設定して、外気が5℃だった場合、庫内20℃のとき、20℃の気体を断熱圧縮させて40℃になったところで外気で冷やして5℃にし、それを断熱膨張させて?5℃にして、庫内を冷やします。

ですので、庫内?30℃、外気?30℃のとき、設定0℃ならば、?30℃の気体を断熱圧縮させて0℃になったところで外気で冷やして?30℃にし、それを断熱膨張させて?40℃にすることは、設定が0℃なので行わないでしょう。それで、この場合は、庫内?30℃のままです。

庫内?30℃、外気?30℃のとき、設定?40℃ならば、?30℃の気体を断熱圧縮させて0℃になったところで外気で冷やして?30℃にし、それを断熱膨張させて?40℃にするでしょう。

断熱圧縮させて温度が高くなった気体を外気で冷やすので、冷蔵庫の運転によって、庫内の方が外気より高くなることは絶対ないと思います。

◎質問者からの返答

good!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ