人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

英語圏のネットに詳しい方に質問です。Eメールアドレスの割り振り・ネーミングについてです。

私の家は、家族で独自ドメイン "fujiwala.com" (仮) を持っております。
各個人のEメールアドレスは、下の名前を英語風に綴って使っております。
例えば、「一郎」なら、"ichiloo@fujiwala.com" です。

デジタル・システムは全て英語版を用いており、「姓」と「名」とを登録しております。
一つのシステムに姓・名を登録すると、自動的に、「名」がメールアドレスになります。

ところで、将来、英語圏の外国人が家族になる予定です。その方の名前は長く、
また、first name も、middle name も、
それぞれ複数ある上、「ジュニア」と 「二世」が附いております。
具体的には、John Wilson Stephen Andrew Colin Boyd FITZGERALD Jr. II (一部仮名) です。
Stephen Andrew Colin Boyd が middle name だそうです。

そこで質問なのですが、英語圏のインターネットでは、最も一般的には、こういう場合、
@fujiwala.com の前の文字列はどの様に設定されるのでしょうか?


●質問者: EnglishZucchini
●カテゴリ:インターネット 旅行・地域情報
✍キーワード:Eメール Jr. name アドレス インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● heita3
●100ポイント ベストアンサー

カナダ在住です。

@の前に付けるのは企業だとファーストネームのイニシャル、ラストネームのパターンが多いですが、

質問の内容の場合は、ファーストネーム(二つ以上ある場合はいつも使っている方)だけで良いのではないでしょうか?

ファーストネームを本名と違うものを日常的に使っている方もいらっしゃいます。

◎質問者からの返答

>イニシャル、ラストネーム

そうですね。ただ、ドメイン名がラストネームなので、そのようにすると重複して変なのですよね。

ということで、仰る通り「いつも使っているファーストネーム」でしょうか。

>ファーストネームを本名と違うものを……

そうなのですか。仕事上もですか? また、省略したようなものではなく、全く別のものなのでしょうか?


2 ● はまぐち
●25ポイント

その方は、家族に「なんと呼ばれているか」聞かれましたか?

僕の知っている家庭では、複数個人名(ファーストネーム)が

あっても、家族が使う名前は偏っていました。

例えば、

太郎 義男 信長 秀吉

と4つファーストネームがあっても、「太郎」と呼ばれる

と言った場合です。

試しに、「秀吉」と呼んだら、本人も「秀吉」って

名前がある事を知らなくて、「秀吉ちゃうで」と

言われた事が・・・

また、外国の方ですと「こう呼んで欲しい」と自分でおっしゃ

る方もいらっしゃいます。

実名にこだわらず、「ハンドル名」という方法もありますよ。

◎質問者からの返答

>秀吉ちゃうで

何と……

なお、信用上、実名にしたいところです。ファーストネームの中で、最も使っている部分を教えてもらうことにいたします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ